ここから本文です

都内派遣社員の時給について 諸事情で二年ほど派遣社員として働くつもりです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1916:57:42

都内派遣社員の時給について
諸事情で二年ほど派遣社員として働くつもりです。
初めてでよく分からず社保関係の事務員として希望時給1500円と書いた所、派遣会社の人に今景気がいいですからこ

れ位の額当たり前ですよと驚かれました。
そして提示されたのが1700円
まだ安いでしょうか。

どうやら都内は8時間でなく7時間労働が一般的のようですね。。そして大型連休は無給。。と考えるとやはりきついでしょうか。

こういうのは初めが肝心だと思うので失敗したくありません。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cgu********さん

2018/6/1917:35:41

案件、派遣元、タイミングによります。
事務系1700円はよく見ます。
そのくらいなら紹介先は多いかと思います。
交通費込み、賞与なし、半年は有給休暇なし、
書かかれているように、休みが多い月は収入も減ります。
社保は入るでしょうから計算は慎重に。

8時間でなく7時間労働が一般的、はどうでしょうか。
拘束9時~18時。昼休憩1時間の実働8時間の会社は少なくないと思います。
残業の有無にもよります。

職場の環境や人は働いてみないとわかりません。
長期前提としながら3か月契約が多いので
嫌なら更新無しで終われるのが派遣の良さです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 09:42:36

ありがとうございました。
他の派遣会社によっては1700円は高給扱いでしたので、この額を目安にしたいと思います。交通費は出ませんけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebo********さん

2018/6/2109:18:18

都内の一般事務派遣(普通のPCスキルのみ)なら1,700円(交通費なし)は普通ですね。
PCスキル以外の専門知識・スキルや業務経験必須とかだと1,800円以上(場合によっては交通費支給あり)になる感じです。
あと、一般事務派遣だと7時間も多いかもしれません。企業はなるべく一般事務にかかるコストを減らしたがってるので。