ここから本文です

筋トレについてです。

sak********さん

2018/6/1917:47:42

筋トレについてです。

最近お腹のぽっこりを直したく筋トレしつつカロリー制限をして減量していたため

身長 162.5cm
体重 52.1kg
体脂肪率 9.5%と完全に痩せ型になりました。

ですがお腹には謎の肉が。
皮下脂肪が原因なのか筋肉不足による内蔵を支えられなくなったことが原因なのか分からない状態です。

これから増量期(?)ということで脂質を控えながらカロリーとタンパク質を多く摂取、全身の筋トレをしていこうと考えていますが、最終的にこれでお腹は凹みますかね??

筋肉もつくし脂肪も減るしどっちの原因だとしてもうまくいくやろ!という考えなのですがなにか落とし穴はありませんか…?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

my_********さん

2018/6/2321:07:45

お腹が出ているのは、たいていは内臓脂肪です。
その場合、筋肉を鍛えても改善できません。
食事制限を継続し、運動強度を上げれば、
徐々に減ると思います。

増量の目的は脂肪を増やすことではありませんから、
太らない程度に食べるようにしましょう。
その身長体重からであれば、
カロリーもタンパク質も
それほど多くは必要としないはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgt********さん

2018/6/2523:04:57

食事プランをしらないのでなんとも言えませんが、しっかりと考えられてると前提するとまだまだ絞りが足りないということですね。
お腹の肉、というか皮下脂肪は最後の最後に落ちるので。