ここから本文です

システムキッチンの床の高さ調節にベニヤ板を使うのは普通ですか?

ha3********さん

2018/6/1919:11:15

システムキッチンの床の高さ調節にベニヤ板を使うのは普通ですか?

キッチンのリフォームで業者さんに見積りに来てもらいました。
数年前に床板をリフォームで重ね貼りしてありますが、高さの調整はベニヤ板でするから大丈夫と言われました。そんな安物の板を使う業者さんに任せて大丈夫でしょうか?
板の厚さは敷居を挟んだ隣室との高さの差でわかると思いますが。

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/6/2017:31:27

なるほど

ではマホガニーの一枚板でも用意しましょうか?

是非とも当社にご発注下さいませ

でもね システムキッチンって 天板はステンレス とか 人工大理石とかですけど

それ以外は MDF という 木の切り屑を固めたものや 厚さ3ミリのポリ合板という とっってもお安い材料で作られているんですよ

厚さ12ミリのベニア板が F☆☆☆☆ でも 1枚 1700円もします
MDF板なんか 木屑ですから 1枚でも400円ぐらいです

それでもシステムキッチンって お高いやつは300万円ぐらいするのですから

とっても不思議なものですよね

  • 質問者

    ha3********さん

    2018/6/2106:58:22

    そうなんですね。
    ベニヤ板、トタン屋根でバラック小屋というイメージがありましたが、皆さん大丈夫とのご回答で安心いたしました。
    有難うございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/6/2001:29:41

ベニヤ板(ベニヤ合板)は安物の板ではなく、ごく一般的に使われている建築部材です。
縦横に繊維が組み合わされている為、割れたり反ったりする事が少なく使いやすい為、
床や壁、ドアや家具など様々な場所で使われています。
なので、何も問題は無いですよ。

kou********さん

2018/6/1921:34:15

普通だけど・・・・
フローリングだって
ベニヤにシートや
単板貼ってるんだけどね。
無垢床も無垢って言えば
聞こえはいいけど
平たく言えば単なる木の板だし。

ooo********さん

2018/6/1920:24:56

一般的です
大丈夫です