ここから本文です

舗装のm3から トンへの変換の仕方を教えてください。

cgk********さん

2008/9/1614:08:38

舗装のm3から トンへの変換の仕方を教えてください。

閲覧数:
107,344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2008/9/1616:08:10

舗装の材料によりますが・・

無筋コンクリート 2.35t/m3
粗粒・密粒アスファルト合材 2.35t/m3
車道用細粒アスファルト合材 2.30t/m3
クラッシャーラン 2.04t/m3
粒調砕石 2.10t/m3

変換例:粗粒・密粒アスファルト合材 2m3の場合
2×2.35=4.7 答え(4.7トン)

質問した人からのコメント

2008/9/18 08:54:26

成功 大変参考になりました。種類でも違うということを初めて知りました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2008/9/1614:43:24

1m2の厚さ50mmの場合。
1.0×1.0×0.05×2.3=0.115tです。
1m3当たり2.3をかければ、重量が計算できます。