ここから本文です

糖質制限へのアドバイス。 最近朝食のみご飯(米)を抜いた生活をしています。ダイ...

a0a********さん

2018/6/1920:50:35

糖質制限へのアドバイス。
最近朝食のみご飯(米)を抜いた生活をしています。ダイエット目的ではありません。アボカド半分と納豆or豆腐と卵一個を食べています。この生活を始めてから毎日下痢だ

ったのが普通の快便になり、体重が特に減るわけでもなく、空腹にもなりにくくなりました。仕事柄昼食を食べれないので、5年ほど朝夜の2食なのですが夜は今までと変わらずちゃんと食べています。ちなみに今までは朝は味なしおにぎり一個でした。
この食事はあまりよくないのでしょうか?糖質取らなすぎになってしまうのでしょうか?ダイエットではなく、健康のためにしています。アドバイス下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
177
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2018/6/2008:27:30

毎日下痢だったのなら以前の食事が消化不良などで体に合っていなかった証拠なので今の方が健康にいいです

糖質なんて果物やあまりお勧めしませんが菓子でも取れるので極端に気にする必要はありません

栄養不足でない限り食べた後に調子のいいものを取ることが健康にいい

質問した人からのコメント

2018/6/24 14:36:51

ありがとうございます。

「糖質制限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/6/2012:11:40

糖質はとらなくて良いですが、カロリーは減らさないようにした方が良いです。

thy********さん

2018/6/2007:19:28

いだに糖質制限、なんて言っているのか?
既に、糖質制限は寿命を縮める行為である、ということが分かっているのに。(糖尿病の治療が目的であれば別)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

リクエストマッチ

2018/6/2005:14:40

>この食事はあまりよくないのでしょうか?
お勧め出来ません

>糖質取らなすぎになってしまうのでしょうか?
なりますね
飴を少々なめるようにして下さい