ここから本文です

サッカー日本代表は川島以外のゴールキーパーはいないんですか?やっぱり川島だよ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1921:50:06

サッカー日本代表は川島以外のゴールキーパーはいないんですか?やっぱり川島だよ、やってくれたよ、ゴールキーパーに川島を使い続ける限り日本代表に勝ちはない。川島みたいなカッコだけのカッ

コつけじゃボールは止めれない。1人少ないコロンビアに、しかもハメス不在のコロンビアに互角にやられている日本代表は終わってるね。攻撃力と決定力が足りないならせめてボール止められるキーパー使って相手に点を入れさせるなって。川島は日本代表の疫病神だと四年前から私は言ってます。

補足コロンビア戦、改めて映像を見るとあきらかにゴールに体ごとボールが入っているのにあの見苦しいほどの入ってないよアピール。しかも終了間際にはなかなかボールをピッチに入れないでイエローカード食らってるし、本当に余計なことをしないでしっかりボール止めろよと言いたい。まさしく守護神じゃなくて疫病神です。

閲覧数:
4,152
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/6/2506:14:40

確かに入ってないよアピールは見苦しかった。私は素人ですが全く同意ですね。川島の所へボールが来るとひやひやものです。
絶対代えるべきですね。


1,2戦合わせての3失点ももっとしっかり守っていれば防げたんじゃないかと思っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2510:39:37

    あのアピールは海外メディアからも酷評されてますね、日本人として恥ずかしい行為です。またセネガル戦では川島がミスしなければ、2-1で勝っていた試合です、このミスも海外メディアから恥ずかしいミスと酷評されてます、本当に日本代表の足を引っ張るなといいたい!

  • その他の返信(1件)を表示

「川島以外のゴールキーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2018/6/2502:37:18

相手選手に向かってキャッチより難しいパチンングでパス出すのは利敵行為だよね、、、。

chi********さん

2018/6/2502:10:09

川島先発 ありえない 人選ミス
手足の長い セネガルに 完全に取れる
シュートを パンチング❓
西野監督 それでも ポーランド戦
使いますか? 四年後のワールドカップ
考えたら 中村でいいのでわ。西野監督❗️

nwo********さん

2018/6/2104:16:10

まあ今回選んでいる3人では川島しかいないですね。衰えはきてますけど。

他2人は国際大会経験が少なすぎてW杯という特殊な雰囲気の大会でまともなコーチングができるか不安です。

GKって飛んできた球を止めるより、ほとんどの時間コーチングという仕事をしてるって知ってます?

bir********さん

2018/6/2023:58:49

かーわじまー何でゴールの中に入って
シュートとめてるんだ。ゴールの外で
シュート止めなきゃ無意味だろ(笑)
それくらいサッカーの素人のオレでも
わかるぞ(爆笑)日本人は笑えないけど
コロンビア人は、さぞ川島のゴールの
中でシュートを止めるのを見て、
そうかジャパニーズ・マンザイって
こういうのかとコロンビア人は思った
かもしれない。川島コロンビア人に
マンザイを見せている場合かよ(笑)
あんまりオレを笑わせ過ぎて腹筋を肉離れ
させないで欲しいわ。

mak********さん

2018/6/2023:41:31

川島はいったいなんなんだ?
「入ってない入ってない」アピール!
延滞でイエローカード!
規律を重んじる日本のサッカーの恥だわ!大問題でっせー!

英国でもプレーは勿論のこと、スポーツマンとしても、酷評してます。
態度が腹立つわ!

戦力外通告、独立リーグに落ちぶれた村田修一のキャッチングの方がよっぽど上手いわ!