ここから本文です

ポリスの「見つめていたい」はストーカーの歌みたいですが、スティングはストーカ...

oas********さん

2018/6/1923:43:10

ポリスの「見つめていたい」はストーカーの歌みたいですが、スティングはストーカー経験有りですか。
ストーカー賛美派肯定派ですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2018/6/2000:38:59

モチロン私なりの解釈ですがStingは余りにも
「教養主義」的な部分、簡単に言えば「頭でっかち」な部分があると思っています
*まぁ~実際、教養はあるんですけどネ

「Every Breath You Take」にしても、素直に恋愛の歌でイイと思うんですが、ソレですとナンか普通でしょ?
ソレだと面白くないんで、「わざと」そういった言い方をしてるんだと思います

またアルバムにしても難解なタイトルにしてるし、『Synchronicity』なんて殆ど知られてない言葉だし(確かユングが提唱した精神心理・分析学かナンかの単語だったと思います)、そういったのを「あえて」据えるってのがらしいのかな?と思います

なので、肯定とか賛美とかの意識はないと思います!

*当時のメンバーだとDrのStuにもそういったトコがあったかな?と
わざと変な表情や行動をしたり、言動をしたりといったトコがありました
GのAndyは正に「ギター職人」で、そういった部分は感じられなかったですネ

また過去のインタビューで
「音楽を演るコトは僕にとって精神的な安定剤となるんだ」
というコトを言ってましたが、Stingにとってそういった精神的に不安定な部分や傷といったモノが余り見受けられないし、トラウマを抱えてる様にも感じられないんで、やはりそういった「教養的な部分」があるんだと思います
*悪い言い方ならば「単なるカッコ付け」というコトです(^_^;)

モチロン私なりの解釈ですがStingは余りにも...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/21 20:27:02

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる