ここから本文です

夫婦喧嘩 私が悪いのでしょうか。 小さい子どもが二人おり、妻は専業主婦です。...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2000:18:22

夫婦喧嘩 私が悪いのでしょうか。

小さい子どもが二人おり、妻は専業主婦です。

平日はどうしても子育てを妻に任せっきりになってしまうので、たまに早く変えれた日にデパ地下でデサート

でも買って帰ろうと立ち寄りました。
妻にLINEで何が良いか聞いたのですが、タイミングが悪かったのか繋がらず、ずっと待っている訳にもいかないので私なりに妻が好きそうなものを買いました。

電車に乗る頃に連絡が来たので、連絡取れなかったから⭕⭕を買ったよと伝えると、露骨にそれは食べなくなかった的なことを言われました。
せっかく買いに行ったのにそんなことを言われたので、さすがにカチンときて、嫌なら食べなくても良いよと言って電話を切り、家に帰りました。

家に着いて、食事をしながらも何とも言えない悪い空気だったので、思いきってさっきのあの言い方はないんじゃないのと伝えました。

すると妻は激高し、
子供のことをしていて連絡が出来なかった。
イライラもしていたので、
どうせなら好きなものを買ってきてもらいたかったと言ってきました。

それは分かっているがタイミングが合わなかったんだから仕方がないし、人が考えて選んだものをあんな露骨に嫌そうにするのはどうかと思うと伝えると、
じゃあ私のこのイライラは誰にぶつければ良いの!
とますます怒り出してしまいました。

妻の言い分は
一日中子供といるとストレスが溜まる
イヤイヤ期にも入ってきて言うことを効かない
自分はごはんを食べる時間もない
あなたは子供が寝てから帰ってくるので家でゆっくりで来て良いわね 等々、止まらないほど出てきました。

これに大しては言うのはこらえましたが、
こちらにも言い分はあり、

こっちだって毎日仕事をしていて
遊んでる訳ではない。
食事だって取れない日もある。
妻が大変そうにしているのをわかっているから
今日だって何か買って帰ろうとした。
ストレスが溜まるのは仕方がないと思うが、最低でも月に一度は休日に私が1日子供を見て妻が一人で出掛ける時間は作っている。
休日は出来るかぎり子供との時間を設けようとしており、食事からお風呂、寝かしつけまでは私の担当。(料理はできませんが)
そんなに子供といる時間が苦痛なら保育園に入れて働けば良いのではとすら考えてしまいました。

と、いうところもあり、
妻の言いたいこともわかるのですが
だからと言ってあの態度を取るのはどうしても納得がいかず、私から謝るつもりは今のところないのですが、人生の先輩方のご意見も伺いたく(特に女性目線のご意見)、よろしくお願いいたします。
厳しいご意見も歓迎いたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/6/2013:26:12

全くの赤の他人の第三者からの意見を書きます。

まず、折角あなたが買ったものに対しての奥さんの「食べたくなかった」という言いぐさは有り得ない。その点は奥さんが反省すべき。

そして、それを聞いたあなたは、そんなことでカチンときてはいけない。「そうか、それは残念だったな」と思えばよい。

お互いのちょっとした思いやりの心があれば、しなくて済んだ喧嘩です。言わずに済んだ文句です。

奥さんのご実家は遠いのですか?二人のお子さんの相手でストレスMax状態みたいですから、ご実家があればちょっと帰ってリフレッシュ出来たらいいんですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/6/2623:55:10

まぁ落ち着きなさい

agu********さん

2018/6/2514:19:21

こういうのどっちかがどっちかに併せてあげる事ができれば

なんてことないのに・・・・・

いるよ。身近に私にもね。面倒くさくなるから併せるようにしてるよ。

絶対ごめんとは言わないし引かない。ならもういいって感じでね。

所詮血のつながってない他人ですよ。二人の混血のお子さんは別としてね。

考えも違って当たり前です。

だからこそ引くこと併せることが大事なんですけどね。

お互いがそれだったら良いのにお互いが逆なんだもの。

そりゃ無理だよ。

kfj********さん

2018/6/2509:43:33

夫婦喧嘩は犬も食わない
それぐらい低レベルで読んで損したわw

him********さん

2018/6/2413:11:37

・・・

私から謝るつもりは今のところないのですが といっている時点で
お気持ちが決まっているのなら ここで聞く必要はないでしょう。

それにベストな意見を求めているなら

『謝るべきじゃない 相手が悪いんだ』と答えます。

あなたが もし 心の広い人になりたいのなら 妻ではなく
子供にとって 良い父親を演じることを願います。

yzx********さん

2018/6/2301:18:51

どちらも我が強いですね。
ただどちらも謝る必要はないと思いますよ。
どちらも自分が認めてもらいたいだけなんですから。

ただあなたが納得いかないからとずっとここで意見募集していても、あなた夫間の解決にはならないと思いますよ。

人生にはただ流すことも必要です。

次に似たような機会があって、奥さんと連絡がつかない場合は買わなければいいかもしれませんし、反対に自分の好きなものを買ってこれ美味しいよ、食べたければ食べてみれば、程度に買って帰ればいいかもしれません。

そこで奥さんがまたどちらの場合もふくれてしまったら、ああ疲れているんだな程度に認識すればいいのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる