ここから本文です

車のエアコンが壊れて、コンプレッサーの交換しました。ゲージマニホールドはヤフ...

veb********さん

2018/6/2002:35:25

車のエアコンが壊れて、コンプレッサーの交換しました。ゲージマニホールドはヤフオクで買いましたけど、真空ポンプが有りません、ヤフオク見ると、パナソニックの手動真空ポンプが出ております

(自転車の空気入れみたいな形状)私は手動のポンプなど見たことも勿論使った事も有りません。遠方には手持ちの島津のポンプ有りますが、送料も掛かるし、使えるなら購入してみようかなと思っています。そこで質問です。使い勝手はどうですか?真空到達度は満足するレベルまで行きますか?聞くと、安いポンプは真空到達度も良くないので、2万以上出さないとダメとも聞きます。そちらも分かれば教えて下さい。

補足一件ご回答いただいておりますが、内容がまるでご理解頂いていないようです。当方エアコンは430のSTVバルブの頃から修理に携わっております。エキパンも、現在のようなブロックエキパンで無く、クーリングユニットの脱着が必要な時代です。R12の頃ですがニチラの講習会も受講しております。今回もエキパン、レシーバータンクの交換済みです、コンデンサー、エバ、各部ホースのエアパージしてます。それを踏まえてお聞きしたいのは、手動真空ポンプの使い勝手です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大谷茂雄さん

2018/6/2218:13:46

電動式の真空ポンプ 安いよ 手動式よりまし

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e283393244

質問した人からのコメント

2018/6/23 13:23:03

電源が無くても使えるので選択肢の1つとして検討してみました。知り合いからもエアコン修理の依頼も承けており、どこでも作業可能でしょうから便利かなと使い勝手質問しました。ゲージマニホールドは有るので、手持ちのポンプを取り寄せます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる