ここから本文です

次の中で正しい言い方と間違った言い方を教えて下さい。 1 信長は大名だ。 2...

ja0********さん

2018/6/2013:41:22

次の中で正しい言い方と間違った言い方を教えて下さい。

1 信長は大名だ。
2 信長は武将だ。
3 信長は御屋形様だ。
4 信長は侍だ。
5 信長は武士だ。
6 信長はお殿様だ。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmd********さん

2018/6/2122:31:01

3は違います

お屋形様とは、室町幕府における守護大名、及びそれに準じた家柄のみに与えられた称号
武田信玄や今川義元はお屋形様で問題ないが、信長、家康は殿様ですな

質問した人からのコメント

2018/6/25 13:40:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かくま。さん

2018/6/2013:42:23

はい。わかりました。もっと歴史のこと勉強しますね。