ここから本文です

checkboxを使ったアコーディオンメニューで、labelにページ内リンクを設置したい。...

あいむさん

2018/6/2715:00:03

checkboxを使ったアコーディオンメニューで、labelにページ内リンクを設置したい。

こんにちは。以前質問した内容の続きの作業を行っています。

(前回の質問を参照して頂けると伝わりやすいかもしれません)
checkboxを使ってcssのみでアコーディオンメニューを表示させているのですが、
https://9-bb.com/css%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%8B%E...
こちらの叶さんと同じような悩みで相談です。

上記URLの管理人さんのコメントを参考にしてlabelをもう一つずつ設置したのですが
閉じるだけでなく、メニューの上部まで画面をジャンプさせたいのです。
作業しているページにはメニューの下にもコンテンツが続いているので、
現在のままですと、閉じたらメニュー下のコンテンツが表示されてしまう状態です。

<li><label ~~><a href="#id">閉じる</a></li>
でやってみましたが、ページ内リンクのみ効いていて閉じてくれませんでした。

両方効かせるのは難しいのでしょうか?
解決策がお分かりの方いらっしゃいましたらぜひご教示お願い致します。

補足修正です。
<li><label ~~><a href="#id">閉じる</a></label></li>
です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/7/305:25:16

普通にやってみると質問者と同じようになりました。
今手元にあるCSSのハンバーガーメニューでやってみると、#aaaとしても特定の場所に戻らず、なぜかトップ位置に戻ってしまい、ブラウザのURLには#がつきませんがメニューは開閉されるようになりました。
動作が正常にならないのでJavaScript(jQuery)を使ったほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる