ここから本文です

ASUSのzenbook3 ux390 のキーボード不良についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2014:47:58

ASUSのzenbook3 ux390 のキーボード不良についてです。

1年と少し前に購入したこのパソコンのキーボードの3が少し押しづらくなってしまい、修理に出そうか悩んでいます。ですが調べてみると意外と簡単に修理できる、と書いてありました。

そこで自分で治そうかな、とも思ったのですが、一度分解すると保証が効かなくなる、と友人に聞きました。

自分で治せることなら治したい、と言うのが本心ですが、保証が効かなくなるのならおとなしくメーカーに修理してもらった方がいいのでしょうか。

キーボードの状態としては、3の下半分を押すと固く反応せず、上半分はしっかりと反応する、という風になってします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oeo********さん

2018/6/2014:55:05

保証いつまで?
そもそも保証期間なら無償修理では?
内容を確認してみて

3だけなら
・「さん」で変換
・USBテンキーを買う
・USBキーボードを買う
・無線キーボードを買う
・保証切れたら自分で直す

キーボードは外しやすい機種なら簡単だしヤフオクやamazonで買える
ユーザマニュアルがあったり
動画なんかも探せばあるかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる