ここから本文です

女性に質問ですが好きな人のことは避けてしまいますか? 人によると思いますが好...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2016:17:48

女性に質問ですが好きな人のことは避けてしまいますか?
人によると思いますが好きな人を視界に入れたいですか?

僕は職場に気になる人がいるのですが、その人とはあいさつしたり雑談をする程度で互いに敬語です。同じ月に入社したので研修とかも一緒に受けたりしました。その子から最近避けられてる気がします。それまでは会うたびにあいさつしてくれたり話しかけてくれたのに、最近は会っても目を合わせてくれません。しかし目が合ってないときは彼女からの視線をよく感じます。
朝礼のときもたくさん席がありますが、僕の近くに座ってることが多いです。
自分の都合のいいように解釈しているだけかもしれませんが、彼女に避けられるようなことをした覚えがないので戸惑っています。
おなじシフトで働ける日が週に1日しかないので、その日の朝礼前の彼女との会話だけが僕の仕事のモチベーションだったのに、最近はぜんぜん話せません。

僕は嫌われてしまったんでしょうか?
ちなみに職場は1:9で男:女の職場です。
彼女以外は30~50代の主婦が多いので、僕は可愛がられています。
お菓子をもらったりよく話しかけられる。
20代は彼女と僕だけで、彼女の方はあまり主婦の人たちと会話をしていません。

控えめで大人しい方であまり会話が得意な方ではないと思うので、
話すときはいつも僕から話題を振って彼女の話を聞いています。
なんにも話すことがないときは、

「眠そうですね、ちゃんと眠れてる?」

とか彼女を気遣ったりしています。
ようやく最近になって笑顔を見せるようになり、
僕に質問を返してくれるようになったところなので、
急に避けられてしまいさみしいです。
しばらく彼女とは距離を置いたほうがいいですか?

女性の心理がよくわかりません…

補足追加するような話ではないと思いますが、同期は6人いました。
その中で男は僕ともう1人いたんですが、もうひとりの子はめちゃくちゃイケメンでした。
しかし「仕事内容が納得いかない」と言い残して2週間で退職してしまいました。
そのイケメンくんについて彼女に質問したら「あー、たしかにもうひとり男性いましたね」という感じで、
「かっこよかったよね?」と僕が聞いても「んー、覚えてないです」と笑っていました。
あんまりイケメンには興味ないみたいです。僕はイケメンではないです。ブサイクな方のフツメンだと思っています。
彼女も数人いたことあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/2017:48:52

私が女性の立場だったら、目線を感じるのは好きだからだとおもいます!
けど、見られすぎると怖くなってしまうので、注意したほうがいいですよ!

私は好きな人ができると、今のまでは普通に喋れていても、恥ずかしくて喋れなくなります!なので、その女性も私と同じタイプかもしれません!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2106:59:50

僕のことを意識してるがゆえに避けられているのであれば嬉しいですけど、逆だったら切ないです…

でもたしかに最近は会話しても彼女のほうが目を逸らしがちです。
    目の前にいるのに。
    初期のころなんて冷めた目でじーっとこっちを見て会話してきたのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 21:09:29

回答ありがとうございました。

まずは連絡先のゲットからがんばります!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる