ここから本文です

LED以外の照明器具はもう全て製造中止でしょうか あるお方に照明の増設を依頼さ...

sen********さん

2018/6/2020:15:04

LED以外の照明器具はもう全て製造中止でしょうか

あるお方に照明の増設を依頼されたのですが、
LEDだけはどうしても嫌だ、
と言われました。

それでとあるメーカの最新のカタログを見たところ、
全てLEDでした。

LED以外の新規照明器具は、
もう売っていないのでしょうか。
電球や蛍光灯などの消耗品は別として。

補足ご回答ありがとうございました。

LED以外の器具の入手は、
もう絶望的ということですね。

閲覧数:
331
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2018/6/2021:58:43

蛍光灯器具は2020年頃に
白熱電球器具と蛍光灯器具の正式に実質製造が禁止になると
政府が報道で発表されてます。

又、全ての国内メーカーは地球温暖化防止の為、
白熱電球を生産終了となっており、
現在ではホームセンターや家電量販店の管球コーナーの殆どが、
省エネ性の高い光源であるLEDを主流となってます。


蛍光灯タイプシーリングライトをお探しであれば、
家電量販店やホームセンターには
LED照明以外の蛍光灯器具を売っていない場合が多いので、
通販で購入してみては如何でしょうか。

蛍光灯シーリングライト/楽天市場
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A...

  • naw********さん

    2018/6/2521:29:57

    ~補足返信~

    どうしても蛍光灯器具が欲しいのであれば、
    楽天 等のネットショッピングで購入してみたらどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/6/2107:10:16

国内産は、店頭商品のみ

mig********さん

2018/6/2107:08:16

LED以外の照明器具がイヤという理由が特に重要かと。

自分の場合も似た思いがありました。電球色をうたっていても、雰囲気がかなり違う、特に昼光色に似た光になってしまい、陰影に欠け、雰囲気が出ないので嫌っていました。

しかし、海外製のLED電球の中には、フィラメント電球と見分けがつかないような光を出す製品があり、今ではLED電球の低消費電力をありがたく思っています。

きっとフィラメント電球に近い色温度にしてしまうと、一般の人は「暗い」と言い出すから、大手メーカーは微調整しているのだと推測しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2018/6/2021:50:23

win********さん

2018/6/2021:47:22

どこのメーカーの最新カタログからもLED以外の照明器具は消えましたね。
消耗品も何も白熱電球自体、国内でもう生産していませんよ。