ここから本文です

子供の病気について。 昨日朝、子供(7歳)が吐きました。(その前日からお腹が痛...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2022:51:13

子供の病気について。
昨日朝、子供(7歳)が吐きました。(その前日からお腹が痛いとは言っていました。)
ただ、吐いたのはその1回のみで、その後はスッキリした様子で元気でしたが念の為病

院で見てもらい、整腸剤と吐き気止めを処方してもらい帰宅、その後もお腹空いたとは言うものの気持ち悪いなどは言ってませんでしたが、とりあえずその日はゼリー、アクエリアス、お茶で我慢してもらいました。
今日もやはり元気でしたが学校は休ませ、朝うどん二分の一玉、お昼ウィダーinゼリー、夜はうどん二分の一玉とお味噌汁、だし巻き卵を少し食べました。
食べてから2時間程たち、学校の届けてもらった宿題をやり始めたところ気持ち悪いと言い始め、とりあえず休憩したら?と言うと横になりそのまま現在まで1時間ほど寝ています。

このようなパターンで、元気だったのに2日目の夜また吐くことはあるのでしょうか??それとも、学校?宿題?が嫌で言っているんでしょうか…
同じようなパターンで、また吐くようなことがあった方など、教えて頂きたいです。
嘔吐恐怖症の為、もちろん子供も心配ですが気がきではなく…長文乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/6/2023:38:20

そんなに心配するほどではないと思いますよ。

2日目の嘔吐の原因と最初の嘔吐の原因が同じかどうかも分かりませんよね、別々かもしれないし。

いまが気持ち様さそうに寝ているならば、休ませてあげればよいと思いますよ。

だた、夜中に吐く可能性もあるので、枕元にタオルや嘔吐物をいれるもの(バケツにビニール袋を入れたもの)を準備しておく
こまめに様子を見ておくこと

この程度の年頃は、意外と興奮したり、体調がすぐれないときに嘔吐することはよくあることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2018/6/2109:49:46

嘔吐することは恐怖ではなく人間としての治癒反応です。

正常な治癒反応なので
病院という名の対処療法屋の薬物専門店に行って
それらの反応を止めるのはやめてあげて下さい。

症状=病気ではなく
病気を治そうとする治癒反応=症状です。

消化吸収に追われる胃腸を休ませ
水分やミネラルの補給を忘れずに
どんどん出すことが重要です。


変なものを飲食したのであれば
吐いて出さなければなりませんし

ウイルス性の胃腸炎であれば
吐いて出さなければなりません

精神的なストレスであれば
問題は薬で嘔吐を止めることではなく
心理的な部分を解消しなくてはなりません


原因にアプローチせずに
薬で結果に対処したところで問題は解決しません


出さないといけないのに
無理矢理薬で止めると
自らの力で治そうとする自然治癒力が失われて
急性の病気がどんどん慢性化していきます。


症状=病気だと洗脳させる
これらが学会・医療・製薬業界がメディアを通じて作りあげた
一生、病院へ通いお薬手帳と共に生活していく薬漬けシステムです

その結果、世界の人口1.8%の日本人が
世界の薬の40%を消費している薬漬け大国なのです。


【薬】とは

上に【草】があり、下に【木】があり
木よりも草が大事です。

草というのは、ご飯・野菜・海藻など
果物・木の実は摂り過ぎないように
少量【楽】しんで体を【楽】にするのが【薬】です。

食事も消化に体力を奪われるので無理にする必要はありません



人間の体には100人の名医が存在します。

本来、その手助けをするのが正しい医者です。

しかし現代医療は歪んでいます。

自然治癒力を無視して
直ぐに症状に応じた対処療法薬を処方して
自己治癒力を奪い取るような医師は
ビジネス医師であり正しい医師とは言えません。


病院という名の【対処療法屋】の
【薬物専門店】に行くから薬物が処方されるだけの話です


気になったのは食事です。


ゼリー、アクエリアスは果糖液糖が入っている嗜好品

うどんは小麦です。

砂糖の数百倍の甘味をもつ果糖液糖は遺伝子組み換えですし
免疫力を低下させ
糖尿病のリスクも高く
体を炎症体質にさせる非常に悪影響がある物質です。

小麦のグルテンは腸にへばり付き
腸内環境を悪化させます。


日常の食生活から見直していただき
医者いらずで免疫力が高い
元気なお子さんに育てて下さい。


お大事に

wac********さん

2018/6/2101:40:15

昨日、嘔吐があり今朝になってからうどんや卵をあたえたからでしょう。

まだ与える時期ではなかっただけ。
だからぶりっ返してしまったんでしょう。