ここから本文です

家庭のお金の事で悩んでいます。 こんな質問を見てくださり有難うございます。ち...

udo********さん

2018/6/2023:20:25

家庭のお金の事で悩んでいます。
こんな質問を見てくださり有難うございます。ちゃんと質問できるかわかりませんがよろしくお願いします。
僕は今高校2年生です。高1の時からなのですが家庭でのお金の事で色々と悩んで

ます。
高1の二学期くらいまでは親にバイト代家にも入れてねぐらいのものだったのですが最近になり親がお金の事ですごく悩んでいるからか、こんなんじゃ少ない!もっと稼げないの?!と苛々してお金の事などで怒ることが多くなりました。
僕は小さい頃から将来なりたい夢のために欲しいものがあって高校でバイトして貯めて買おう!と思っていましたがそんな夢は最近もう諦めようかなと思ってきています。
自分の夢より親を楽させた方がいいなと思いほとんど親にお金を渡して貯金はしていません。
そして、僕は頭が良くありません。
高校は卒業しときなさいと周りから言われています。
頑張って勉強していますが家庭の事もありずっと悩みっぱなしです。
今バイトをしていて月3万くらいです。
親に少ないと言われて高校生はどのくらい稼ぐのかと色々と調べたりもしてみましたがそのぐらい普通とかもっと稼げるとか色々書いてあってどれが本当なのかわからなくなってきました。

そこで高校生は月どのくらい稼いでいますか?

長くてよくわからない質問になり申し訳ありません…。
答えの方是非よろしくお願いします。

補足月3万で親に家計で2万渡して
携帯代の1万を払っています。
お小遣いはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/6/2023:46:00

>高校生は月どのくらい稼いでいますか?

高校生の本業は学業ですから、「ほとんどの高校生は稼いでいません。」

勉強しないでバイトに明け暮れる高校生は稀なので、「そんなに稼ぐ高校生なんてほとんどいない」と胸を張っていいですよ。

>僕は頭が良くありません。

だからこそ、将来のために勉強するんですよ。
今勉強して将来少しでもたくさん稼ぐか、今稼いで将来低収入にあえぐか、よく考えた方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる