ここから本文です

パワーポイントで流れる破線をアニメーションで表現したいですどうすればよいでし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2114:56:54

パワーポイントで流れる破線をアニメーションで表現したいですどうすればよいでしょうか?

イメージはベルトコンベアのような感じです

補足バージョン?はoffice 2016です

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/6/2115:38:39

できますよ。

【挿入】タブー【図形】▼【角丸四角形】を描画します。

角のRを調整するハンドルを、最大限内側へドラッグすると、Rの大きなソーセージ型になります。

図形の塗りつぶしの色:【塗りつぶしなし】
図形の枠線の色や太さを自由に変更し、破線にします。

この角丸四角形に対して、「ホイール」のアニメーションを設定すると、回転しているようにも見せることができます。

オプションで…別の図をUPしますので、返信に続きます。

できますよ。

【挿入】タブー【図形】▼【角丸四角形】を描画します。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 19:34:59

なるほどありがとうございました!
無事プレゼン資料が作成できました感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/6/2119:51:44

CTRキーを押しながら画面を大きくして

破線を画面の右側から左側に大きくはみ出して
描画描画(270°方向)

アニメーション→スライドイン

効果のオプション→右から

ゆっくり流したいのなら

継続時間を10秒とか20秒にする

dor********さん

編集あり2018/6/2115:56:39

その場で流れるようなアニメーションは無かったはずなので、
私の場合は、

編集画面から飛び出る、ながーーーーい破線を描き、
不要な部分には、
背景色と同じ、同じ四角などを重ねて、見えないようにし、
破線には、「移動」を指定しました。

写真は、破線の不要な部分を青色の四角で隠してますが、
背景色と同じにすれば見えなくなります。

表示させたい時間分だけ、破線を長くする必要があります。

その場で流れるようなアニメーションは無かったはずなので、
私の場合は、...