ここから本文です

匿名でごめんなさい。高2女子です。振られてしまった事を相談させてください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2115:13:19

匿名でごめんなさい。高2女子です。振られてしまった事を相談させてください。

この後どうするべきですか?長文になります。

相手(以下A)は前まで私の事を好きでいてくれたみたいでした。私もその気持ちには気付いていたのですが、その時別に気になる人がいたんです。

2週間前、私の気になっていた人にすでに好きな人がいると言われました。気になる人が女の子と2人きりでいるところはよく見かけてので察しはついてましたがそれでも辛くて泣いたこともありました。その時まだ本当に好きか分からず1番気になる人って感じだったのですがそれでも気持ちを伝えておきたくて。直接気持ちを伝えたかったんですがどうしてもそれが出来ない状況だったのでLINEで伝えました。でも思いっきり振られてしまって。

LINEでその人に気持ちを伝えてる時、AともLINEをしていました。ちょうどその時恋愛について話していて、名前は一度も出してくれませんでしたが相手は私の事を好きでいてくれた時でした。それなのに私は振られた事を伝えてしまって。後で友達から聞いてた話だとめっちゃ辛いって言ってたらしいです。
それでも相手は聞いてくれて「泣かせたくないからこの話はやめよう」って言ってくれたり「○○の気持ちを軽くするよこれからも」と言われて…
絶対相手辛いって分かってましたがそれでもその言葉に甘えてしまった自分がいました。

Aのおかげで1週間立たないくらいで立ち直れました。立ち直ると同時に、本当はAの事を好きなのかな?と思い始めました。それでやっと自分の気持ちに気付けたんです。都合良すぎるのは自分が1番分かってます。

Aは私にたくさんの経験をさせてくれました。
Aに「部活の試合応援来ない?」って誘われて、初めて誰かの応援に行きました。人生で初めて男の子に家まで送ってもらいました。初めて誰かにここまで好かれることも初めてでした。
その時もまだ「Aは私の事を好きでいてくれてる」と思っていました。したい事、やりたい事沢山出てきました。誰かに触れたいと思ったことも初めてでした。
でも自分の気持ちに気付いた途端相手は別の女の子を好きになってしまったみたいで、またショックを受けました。先週振られた時よりも凄く大きなショックでした。
それでも気持ちは伝えようと思いました。Aに好きな人がいると言われた翌日、Aに気持ちを伝えました。
「Aのおかげで立ち直れたし自分の気持ちに気付けた、体育祭や試合の時に撮った写真何度も見返した、気持ち悪いと思うけど触れたいと思った。私は好きになると話せなくなってしまうからAの事をずっと気になる人って目で見てたじゃないと話せなくなっちゃうから」と他にも色々言いましたが、言いたい事全部は頭回らなくて言えませんでした。でもちゃんと好きって何回も伝えられました。
相手はずっと頷きながら聞いてくれました。それでも「俺はやっぱり○○の事好きだからごめん。ぶっちゃけ前だったら付き合ってた。」と振られてしまいました。
「また試合とか見に行ってもいい?」って聞いたら「全然いいよ」とは言ってくれて、その後バイバイって相手は帰りました。

友達がずっと待っててくれて、友達と会った瞬間涙が溢れて止まりませんでした。ここまで泣いたの初めてってくらい涙が止まりませんでした。
友達は「振られちゃったけど直接言えるってすごいよ?頑張ろうよ!」ってずっと慰めてくれました。

Aが好きな子は付き合っては別れを繰り返してる人で1週間前まで彼氏がいました。
だから「付き合ったとしてもすぐ別れると思うよ?」って言ってくれましたが、そういう時に限って長かったりするじゃないですか…。
Aは恋愛に対して重い人らしいので、Aが好きな子が、Aを嫌いにならない限りずっと好きだと思うんです…。

告白した時、その女の子を好きとは言われましたが付き合ってるのかは聞いてません。
LINEも「気持ち伝えるから教室にいてほしい」と言ったら「おけ」って返信が来てるだけで、返し方がわかりません。続けるべきなんでしょうか?
これからどうしたらいいですか?
クラスが遠いので直接話す事もあんまりないです。仮にクラスに行ってもAとその女の子は話してると思うしそれを見るのは辛いです。

ちなみにLINEは3月に話し始めて今も続いてます。
これは5月の前半の話ですが、私が「めっちゃ話し続くけどいつ終わるんだろうね?」「お互いのどっちかが恋人できたら終わる?」と言ったら、「それまじで言ってる?」と言われて「結構いい案じゃない?」って言ったら「そうだね、でもずっと続くと思うけどね?」ってハートマーク付きで言われてました。

でも相手はもしかしたら付き合い始めてるかもしれないし、付き合ってないとしても恐らく付き合い始めると思います。
付き合ってるか聞いて、付き合ってなかったら「あの時の話覚えてる?その人と付き合うまで話そうよ」みたいに伝えてもいいと思いますか?

補足今更?って思われるのは分かってます。
言えなかったんですけど、Aの事を好きって気付いてから、もっと話して仲良くなって何回か遊びに出かけてから告白したいと思ってたんです。今まで付き合った人はいつも相手を知らないまま付き合ってすぐ別れちゃったから、Aの事をちゃんと知ってから伝えたかったんです。
でもAに好きな人ができてしまったのでこのタイミングで告白しました。
それを伝えられていれば「何で今更なこのタイミングで言ったのか」について説明出来たのに、頭回らなくて言えませんでした…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/6/2117:31:12

いいよ?
そう伝えて(゜ー゜)(。_。)

君があれこれなやんじゃうのはわかるんだけど、さ?
詰まるところは彼のこと、好きなわけじゃない??

彼が君をキョゼツでもしないかぎり。
君から身を引かなきゃいけない理由がナイじゃない?

つらい気持ちもわかるけど。
仕方がないよね?
それでも彼を好きなんだから。

つらい気持ちをたちきりたいから。
ベスト、尽くさなきゃ、でしょ?
彼の気持ちと、彼の状況が好転するように(゜ー゜)(。_。)

ネガティブになんないこと。
それだけだよ?

君の恋愛が明るくなるかどうかは、ね?(^_-)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2018/6/2123:33:15

なげー・・・
あたってくだけろ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる