ここから本文です

穴見陽一議員の発言(ヤジ)、及び姑息な弁明に 少し炎上気味ですが、こういった...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2118:59:14

穴見陽一議員の発言(ヤジ)、及び姑息な弁明に
少し炎上気味ですが、こういった議員は、
代表たる議員にするべきではないですよね。

自分の進退は自分で決めて欲しいところですが、
しかし、こういった代表を選出する権利を有する我々国民も、
ただ単にyahoo!ニュースのトップページで掲載された
国会議員の不祥事に対して、その場だけのヤジを飛ばすだけ
ではなく、次の選挙等にもしっかりとその気持ちをぶつけるのが
我々の仕事だと思います。

次の選挙には、きっと忘れていませんか?
あと、残念な事に、ヤジはさんざん飛ばすくせに、
投票率が低いのは、こういう国会議員と一緒だと
私は残念に思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2018/6/2309:43:09

たとえ「表面的」にではあっても、たとえ「本心」からではなかろうとも、「心を入れ替えさせる」ことができれば、それは「成功」と言えるのではないかな。

・・・かつて、「郵政選挙」(わからなければ調べてみてほしい)で、時の自民党党首である「小泉純一郎」は、あろうことか、同じ自民党の、「郵政民営化に反対する、自己権力・利権派」である、「野田聖子」「亀井静香(男性)」たちに対し、「刺客」(敵対する亀井静香がそう呼び始めたもの)として、彼らの選挙区に「対立候補」を続々と投入。

・・・「権力・利権」を嫌った国民はこぞって「刺客」に投票し、67.5%もの高投票率を達成し、「野田聖子」「亀井静香」の主たる連中を除き、ことごとく落選させた。

「野田聖子」「亀井静香」らは、その「古くからの地盤の利」で、かろうじて当選はしたものの、「旧友」たちを失い、「顔面蒼白」でインタビューに答えており、その後、「心を入れ替えたように」おとなしくなり、今では「郵政民営化」の事後推進を推し進めている始末。笑

・・・今回の件では、巨大なる「世間の洗礼」を受けるから、今後、「ああいうことは言うもんじゃない」「するもんじゃない」と、精神に大いなる「トラウマ」を植え付けることができれば、それは「教育」「躾(しつけ)」が出来たというもの。

「世間の洗礼」の力は凄まじいから、それまで「王様」だった人間には、「多数の人間から批判される・罵倒される」なんてことは一度も無かったことだろうから、これは「骨身に沁(し)みる」はず。

・・・ま、ヌケヌケと次の選挙に出てくれば、「対立候補」が必ずこの話を持ち出すから、また、そこで「大衆の前に恥をさらす」ことになり、「トラウマ」として「嫌な思い」を思い出すだろうから、少しはおとなしくなるんじゃないかな。少~し、はね。笑

「穴見陽一議員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kat********さん

2018/6/2213:01:56

発言から人間のクズってことはよくわかるが、公僕の自覚もねーよな
国民様の税金で、高い高い給料もらえておまんま食べさせてもらってる分際で勘違いしやがって。次落選するかは選挙区の有権者次第だろうな

2018/6/2119:06:05

次の選挙?
デリヘル議員に投票するのか?w

poy********さん

2018/6/2119:02:56

選挙区の方々にはぜひ覚えていて欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる