ここから本文です

住宅ローンについて質問です。現在銀行の事前審査を通過し今月末に本審査を受けよ...

rpx********さん

2018/6/2120:57:21

住宅ローンについて質問です。現在銀行の事前審査を通過し今月末に本審査を受けようと思っています。
ここでひとつ問題があり、事情があって今月末で退職することが決まっています。不動産屋さんにも銀行にもこのこと

は話していません。
話したほうがいいでしょうか?話したら本審査は通らないでしょうか?のちのちバレたら何かペナルティーみたいなものはあるのでしょうか?
ちなみに私の名義でローンを組みましたが夫の給料で返済するので退職しても支払いは可能です。
事前審査の際に夫は準社員 私は正社員 年収も300万円ほど私の方が高かったので不動産屋さんと相談の結果私一人の名義で申し込むことにしました…(申し込む時点で退職することは決まっていませんでした)
このまま本審査を受けてもいいのでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/6/2514:58:48

本審査前に転職を告げると100%通りません。
本審査が通過して、金銭消費貸借契約(通称:金消-きんしょう-)を締結するまでは転職しないでください。
金消を締結した後に大手を振って転職して下さい。
銀行も毎月きちんと返済してくれれば何も干渉しませんし、文句もありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/6/2200:27:17

支払いが可能かどうかの問題ではない。また、その支払い方は贈与になる可能性がある。

契約前なら、やめた方がイイ。

契約後なら、最悪違約になる。

不動産屋に連絡。
どうしても家が欲しいなら、会社に頭を下げて退社を「引渡し後」にする。