ここから本文です

鹿児島に行き地元民の人と話したけど、全く意味が解らなかったですが、私は異常で...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2121:57:07

鹿児島に行き地元民の人と話したけど、全く意味が解らなかったですが、私は異常でしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/6/2202:11:57

鹿児島の何処ですかね。鹿児島市民ですが田舎の方に行くと分からない言葉が多いです。
地域で言葉が違うのは関東でも茨城と神奈川、山梨が違うくらい違ってます。
島とかは全くですし薩摩半島でも南部はエイ(頴娃)語と言われるくらい分かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2203:18:32

    御回答ありがとうございます。南さつま市と云う所だと思いますか。聞き慣れてないから特にお年寄りが話してた鹿児島弁が解りませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2018/6/2122:02:50

方言が理解出来なかったってことですよね?
九州の方言は理解に苦しみます。おかしくはありません。