ここから本文です

スレッド式ステムの自転車からアヘッド式ステムに変えることができますか?

tmj********さん

2018/6/2122:07:56

スレッド式ステムの自転車からアヘッド式ステムに変えることができますか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/6/2122:09:46

ヘッドパーツとフォークと交換すればOK。

ステムだけでいいなら「なんちゃってアヘッド」で検索

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

222111333さん

2018/6/2500:33:29

普通はフロントフォークを交換となります。変換ステムはあくまでも臼でホールドしたコラムにアヘッド用のステムが使える疑似的なものです。アヘッドのメリットであるヘッド周りの軽量化のメリットはありません。ただステム長を変えるのが楽にはなります。

osa********さん

2018/6/2123:00:52

日東などからスレッドレスコンバーターというパーツが出ていますね。

「なんちゃってアヘッド」で簡単にできます。
https://www.amazon.co.jp/TRANZ-X-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%...
こんなヤツ。
必要ないけどスペーサーを緩く入れるとより見た目がそれっぽくもなる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/6/2122:19:01

一番手っ取り早いのは、アヘッドステムコンバーターを買えば、それにそのままアヘッドステムが付きます。