ここから本文です

スタジオアリスで七五三の写真を撮られた方に質問です。 総額いくらかかりました...

non********さん

2018/6/2122:49:26

スタジオアリスで七五三の写真を撮られた方に質問です。
総額いくらかかりましたか?
また満足度を教えてください。

①3万で80カット撮影(データのみ)&撮影時、着付ヘアメイク無料のスタ

ジオ
和装洋装1着ずつ

②スタジオアリス

で撮影するかどうか迷っています。

スタジオアリスは利用したことがないので、HPを見ても、結局いくらかかるのがスタンダードなのかよく分からず…

スタジオアリスなら、6月に撮影すれば、お参り当日のレンタル料が無料になるので、総額も抑えられて楽かな〜と思いますが、
4万以上かかるようなら①を選択しようと思います。

閲覧数:
672
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/6/2205:18:10

ついこの間アリスでとってきました

目的は「秋のお参り衣装レンタル平日無料」のためです。
この特典を受けるには1万円以上購入しないとダメなので、会計は¥10900で購入写真は9枚でした。

参拝時の着物レンタル代(着付けヘアセット込み)に、写真が9枚ついてきたと思えば1万円でも格安だと思います。
更に秋のレンタル当日は無料で写真撮影をしてくれます


①のような形態の、たまひよ写真館で2回ほど撮りましたが、
クーポン使用の3万円で110データほど貰い、お気に入りは15〜20枚位。おしゃれな背景に自然な写真は素敵でした。

個人的には写真の出来なら断然①
写真のクオリティやおしゃれ度は少し下がるが、スタンダードな写真と、お値段、その他特典などのサービス次第ではアリスだと思います。

ちなみにうちは両方で写真をとります。
アリス…1万で秋の着物レンタル目的
たまひよ…3万で写真撮影とデータ目的

やはり特別なイベントなので、この位かけてもいいかな…と思っていますw

質問した人からのコメント

2018/6/22 18:00:51

皆さんありがとうございました。大変参考になりました。写真付きの着物レンタルとしてアリスを利用するのはすごく良いアイディアですね!真似させて頂きます。秋のレンタル当日は無料で写真撮影をしてくれる、というのは店舗によるのでしょうか…最寄りのアリスでは別途料金と言われました。

「スタジオアリス 七五三」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/6/2205:50:31

753でスタジオアリスだと
5万くらいが平均だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/6/2201:40:16

どちらのお店も利用した事あります。

アリスは撮影はいくらでもして貰えますが、その写真が欲しい!データが欲しいとなれば料金が発生します。
またデータはプリントなどにしたものだけを1年後ですから、来年の年賀状にしたいなんてことは無理です。
アリスで年賀状を作るしかないです。

うちはお宮参りで利用しましたが、両親に見開きのアルバム、お祝いを頂頂き方に写真をプレゼントなどしたら、6万かかりました。

②はアリスに比べて安いですが、パシャパシャどんどん撮ります。
スナップ写真に近いです。気にいる写真が撮れているかはデータを貰ってからでないとわかりませんでした。
うちは笑顔が出なかった、泣き出したので撮影の時間がかなりオーバーした上、最後まで笑顔なし…
プリントの画質を気にしなければ自宅でプリントやフォトブックも作れるのがいいですね。

アリスは料金がかかりますが、1枚1枚をきちんと撮影してくれます。はい!ポーズ!みたいな。子供をあやすのも上手いです。その場できちんと撮れているか確認もします。撮れていなければやり直しも。
愚図ればまた後日に出来ます。

友人はデータはいらない、記念の1枚があればいい。とアリスで「こんなパターンの写真」と指示して数枚撮るそうです。 その中から2枚をプリントして見開きの台紙をつけて2万ほどだとか。

衣装もアリスはたくさんあります。
写りをチェックしてから着替える事も出来ます。撮るだけ撮ってプリントしなければお金はかからないです。

aga********さん

2018/6/2200:07:24

スタジオアリスで一歳の誕生日写真を撮りました。
衣装は無料で何回でもお着替えして、その都度何ポーズも写真撮り、最後に撮った写真見てどの写真を買うか決めますが、どの衣装の写真もほしい、このポーズの写真も欲しいとなって、結局5万近くかかりました!(うちは双子ということもあり、ポーズ数が多かったのかなあと思いますが予算オーバーです。双方の両親にも写真プレゼントしたかったし。あと、専用のアルバムとかを買わせて、それも高かった!)
アリスは、撮影から一年後に買った写真のデータをもらえます。
もし、低予算で抑えたいなら、衣装は1着または2着、写真サイズを小さいものにすると良いと思います。
1年後、データをもらったら大きな写真を現像するのが安上がりかと。
でも、向こうも商売ですからね、何着も着させ、何ポーズも撮って、素敵なアルバムを買わせと、うまいんですよ。

アリスでの平均的な値段は分かりませんが、アリスで写真撮ったママ友の話を聞くと、4~6万近くかかったという人が多いです。
抑えよう思えば抑えられますが、お金をかけようと思えばいくらでもかかります。
「絶対予算以内に抑える」と、強い気持ちでいかないと、向こうの思う壺ですよ。

私なら①を選ぶかな。
データで80カットならアリスよりお得です。先にも言いましたが、アリスでは買った写真のデータしかもらえませんので、80カットもありません。データでもらって好きな写真を現像したほうがお得です。

うちはそんなことがあったので、七五三はもっと金額が抑えられる他店で撮りました。

kot********さん

2018/6/2123:43:18

どんな形で残したいかにもよるけど、データが欲しい、データ重視ならアリスはやめるべき。
データ購入条件がセット購入(一番安くても3万円以上)、もしくは税込5万円以上購入。
で、残るデータは①の店の数の半分以下。買い方によって変動しても、4万以内で80カットのデータは厳しい。
最安値キーホルダー丸型1枚タイプで80カット分買えばそれで5万円、それにプラスしてデータ購入代(3000円or5000円)。
それなら①の店の方が…と思います。

それか両方利用する。
①の店のそのプランと、アリスで税込一万円以上購入してレンタル無料にする。
無料になるのは平日のみ。土日祝日のレンタルであっても7月~に撮影するより1000円~安いのでそこまで損はないかと。

miy********さん

2018/6/2122:52:48

スタジオアリスは、4万で済みません。