ここから本文です

高校2年生です。ここ半年かゆみと抜け毛になやまされています。写真はつむじあたり...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2122:58:56

高校2年生です。ここ半年かゆみと抜け毛になやまされています。写真はつむじあたりなのですがやはり禿げてますかね。心配です。

もし改善策等あればアドバイスおねがいします。

抜け毛,つむじあたり,改善策,アドバイス,半年かゆみ,軟水,石鹸カス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/2608:58:25

ん?
どこが?
私には全然そうには見えません><;;
余り気にし過ぎると将来本当にハゲますから気を付けて下さいね。

でももし心配でしたら抜け毛対策してみませんか?
これって結構知らない人が多いんです。
まず、抜け毛ってシャワーや石鹸のカスが残っていて抜けることが殆どなんです。
なのでその残りカスを無くせば抜け毛も軽減できますよね?
その方法が軟水なんです。
シャワーヘッドを軟水に変える物にすれば抜け毛は結構無くなるので試してみて下さい。

ちなみに軟水が肌や抜け毛にいいという理由は、シャンプー、石鹸などを使った時に硬度成分(マグネシウム、カルシウム、鉄分等)と反応してできる石鹸カスができない事によります。
この石鹸カスが肌や頭皮に残り皮膚に悪さをするから抜け毛が増えるんです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2617:31:48

回答ありがとうございます!気にしすぎですかね。しかしいぜんよりも抜け毛が多くなってきてるもので。。
    シャワーヘッドの件は参考にさせていただきます!
    しかしこれは書けてなかったのですが抜け毛のほかにシャンプー後などすぐに頭皮にかゆみがでます。やはりなにかの病気の症状ですかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる