ここから本文です

新千歳空港(14時着)からレンタカーで富良野まで行くルートを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2123:34:51

新千歳空港(14時着)からレンタカーで富良野まで行くルートを教えて下さい。

富良野泊ですが、途中 夕食とりたいので
食事処も教えて頂きたいです。
2日目は札幌泊なので、札幌周辺の食事処(ランチも)教えて頂きたいです。

北海道は美味しい所が沢山あるのでって聞いておりましたので、ホテルでは朝食のみです。観光もしたいですが、1番は美味しい食事が目的で行きます。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
298
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/6/2209:37:22

空港から高速道路で占冠へ進み
国道237号線で富良野方面へ進む
沿線での食事処は期待しない方が良いです
千歳から富良野まで2~3時間で行けますので
泊まらないにしても富良野プリンスホテルか
新富良野プリンスホテルあたりの
レストラン予約しておくのが無難かと思います
札幌周辺は選択肢がかなり多いです
どこに泊まるのか何を食べたいのか
補足された方が回答を得やすいと思いますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2811:28:23

    早々にご回答頂いて、ありがとうございます。
    色々 調べてみました、
    空港で一幻のラーメン食べて、
    教えて頂いた 占冠→国道237号線で富良野へ行って、宿泊が新富良野プリンスホテルですので、ホテルで夕食、朝食を、
    2日目 富良野、美瑛 観光して
    夕食は小樽(食事のみ)の鮨まるやまで、宿泊は札幌、3日目
    札幌で観光、ランチ夕食(中央卸売市場、場外市場)
    4日目は千歳 夕方発なので、
    千歳周辺、空港でお土産をゆっくり買いたいと。
    大まかですが、今のところ そう考えております。

    皆さんのご指摘通り、詳細 記入しなかったにもかかわらず
    教えて頂いて感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msq********さん

2018/6/2208:26:30

手厳しい回答が並んでいますが,その原因は貴方の支離滅裂な計画と舌足らずな質問にあることに気づいてください。
まず新千歳空港から富良野までのルートは(もちろんカーナビでも教えてくれますが)南回り(占冠経由)と西回り(札幌,三笠経由)があります。
どちらでも2時間30分から3時間でしょう。
で,途中の食事処ですが,ご期待の『北海道のおいしいもの』が食べられるところは皆無です。
何故なら南回りは道東道には食事ができるSAはありませんし,一般道に入ってからは山中の辺鄙な田舎町をひたすら通り過ぎるだけです。(占冠や南富良野で著名な食事処があればごめんなさい)つぎに西回りでは輪厚PAでジャンクフードがあるだけです。一般道は南回り以上の田舎道です。
三笠で道央道を降りずに砂川ハイウェイオアシスまで行けば食事はできますが,『北海道のおいしいもの』にはほど遠いでしょう。
富良野での夕食を考えても,富良野は内陸部で『おいしい』海鮮は期待できません。一部のホテル,旅館では威信をかけて美味しい海鮮を取り寄せて提供してくれますが街中の食事処ではあまり期待ではないでしょう。地物の野菜や富良野牛をお勧めします。

そして次の日のランチを札幌で食べるためには9~10時には富良野を後にする必要がありますが,これでは何を求めて富良野まで行くのか分かりません。

周辺部の食事処は知りません。札幌市内の方が食事処の選択肢は多いと思います。ガイドブックに情報が溢れていますので参考にどうぞ。
個人的には円山のRANAのハンバーガー,てんこうの焼きそばは美味しいと思います。

tod********さん

2018/6/2206:30:54

ID非公開!

レンタカにナビが付いています。

いつ行くのですか?

詳細な旅程表を添付(掲載)してください。

hen********さん

2018/6/2206:16:00

空港14時着で富良野にじゃ、到着が18時近いじゃないか。
富良野で探した方が良いんじゃないの。

で次の日に札幌でランチ?、
一体富良野に何しに行くの?
宿で朝飯食ってすぐ出ないと札幌でランチは無理だよね。
少なくとも2時間はかかるんだから。

tak********さん

2018/6/2205:58:34

到着時刻までわかっているのに



何故事前に食事をする場所を下調べしないんですかね?



しかも『食事目的』なんですよね?


前もって言っときますけど



『初めてだからわからない』



『地元の人間のお勧めを聞きたかった』なんて言い訳はGoogle、食べログがある今のご時世では通用しませんよ。

jin********さん

2018/6/2201:47:17

何泊するんですか?

富良野までは、いろんなルートがありますよ。

http://irohanihohe.com/220.html
http://irohanihohe.com/225.html

レンタカーはいつまで借りるの?

状況によっては、富良野と札幌の宿泊の順番は
逆の方がいいかもしれませんね。


これからの季節、富良野方面は渋滞になります。
お気をつけください。