ここから本文です

USJのプレミアショーを見るのに、日にちを間違えて、同日のサンジのレストラン最後...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2200:29:52

USJのプレミアショーを見るのに、日にちを間違えて、同日のサンジのレストラン最後の回のチケットを購入してしまいました。

プレミアショーは途中入場できると知っているのですが、サンジの

レストラン終わってからだと、プレミアショーはエンディング間近とかでしょうか……?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2018/6/2213:09:53

年によって演出の仕方が若干変わる可能性があるので、あくまで例年通りだとして、というのを前提に回答します。

おおよその目安として、ショー自体は20時20~30分頃に終わります。その後で、キャストの方が「宴」と称しハイタッチしながら会場を回ります(これに関してはファンサなので、今年絶対あるとは限りませんがおそらくあると思います)。ハイタッチが終わり、完全にショーが終わるのが20時30~40分くらい。

サンレスの最終回は20時ころに終わりますが、もしレストランでドリンクやお持ち帰り用のスウィーツを購入した場合はその会計が必要ですし、また、写真を買われるのならその購入時間も必要になります。

そこからプレショーの会場に移動することになりますが、会場についてすぐ入れるかどうかはタイミング次第です。

と言いますのも、ショーは、会場のすべての通路をキャストさんが演出のために通ります。そのため途中入場する場合は、キャストさんの演技の邪魔にならないようにタイミングを計って入る必要があるからです。ですので、会場にいるスタッフさんの指示に従い移動する形になります。タイミングが良ければすっと席につけるかもしれませんが、悪ければ外でずっと待機する必要があると思います。

上記理由から、
>サンジの レストラン終わってからだと、プレミアショーはエンディング間近とかでしょうか……?
サンレスの終了時間、そしてプレショーの終了時間を考えると、サンレスの最終回を利用した日にプレショーに行く場合、席に着いた時にはもう終了するところ、という可能性はかなり高いかなと思います。

それでも席によってはキャストさんがかなり近くまで来てくれることもありますし、座席が通路側、あるいは最前列、10列と11列の間の席、であるならば、ハイタッチはできるかなとも思います。あくまで可能性がある、というレベルですが、声優さんが来られる日もあります。そういうラッキーな日にかぶる可能性はゼロではありません。

ショー自体はほとんど見れなくても会場までは行く、ということであれば、サンレスでドリンク等注文されるのなら、終了したら(キャストさんが引けたら)すぐにレジに向かわれることをお勧めします。レジ待ちは、後になればなるほど待ち時間が長くなる傾向にありますので。

ドリンク及びお持ち帰り用のスウィーツの料金を支払うレジと、写真を購入するカウンターは異なりますので、まず、ドリンクのお金を払い、その後素早く写真購入カウンターへ行かれるといいと思います。

今年のプレショーはまだ開催前なので、ショーの終盤の様子はまだだれにもわかりません。今年は7月6日からなので、ショーが始まったら、今年の様子を再度質問されるといいかもしれません。

ご参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 15:21:04

詳しくありがとうございます。

なるべく早くレストランを出れるように、ドリンクなどは注文しない方向でいこうかと思います…

とても助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる