ここから本文です

主水(もんど)や主税(ちから)といったキラキラネームでもDQNネームでもなく伝統...

mix********さん

2018/6/2201:42:29

主水(もんど)や主税(ちから)といったキラキラネームでもDQNネームでもなく伝統的な名前で読み方が普通は読めないよねとなる名前を教えてください

閲覧数:
1,466
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2018/6/2203:05:47

大和(ヤマト)飛鳥(アスカ)

  • 質問者

    mix********さん

    2018/6/2204:11:19

    ありがとうございます。

    一見すると馴染み深いものですが、一番こういうことなんだよなぁと感じさせてくれました。

質問した人からのコメント

2018/6/22 04:16:38

皆さま、ありがとうございました。
腑に落ちない点があるかと思いますが
ひと言、シンプルイズベスト

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/6/2203:18:02

頼母(たのも)
戊辰戦争の頃の会津の西郷頼母が有名

帯刀(たてわき)
幕末の薩摩の小松帯刀が有名

sev********さん

2018/6/2201:49:46