ここから本文です

4文型の英文を受け身にしたとき、人を主語にしないほうがいい。と覚えるべきでし...

ama********さん

2018/6/2206:53:15

4文型の英文を受け身にしたとき、人を主語にしないほうがいい。と覚えるべきでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/6/2207:53:22

いいえ、例えばgiveなど第3文型にしたときto 人という形になる動詞では、受動態では人(間接目的語)を主語にするのが普通です。
buyやgetなどfor 人となる動詞では人を主語にするのは不自然だとされています。
readやwriteはto 人になりますが、受動態で人を主語にするのは特にイギリスでは不自然とされているようです。
つまり、動詞によって異なるということです。
受動態で人を主語にするほうが普通の動詞には以下のようなものがあります。
allow give grant hand leave lend offer pay permit promise send show teach tell

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2018/6/2207:54:39

どっちでも良いです。
なので、その時注目してほしい方を主語にすれば良いです。