ここから本文です

ポケモンプラチナ。 シンオウ図鑑完成は210匹ですよね?聞いた話しによると151番...

evo********さん

2008/9/1621:57:29

ポケモンプラチナ。
シンオウ図鑑完成は210匹ですよね?聞いた話しによると151番はマナフィと聞いたんですが、入手不可能じゃないですか?
イベント等で配布されるポケモンなんですよね?
手に入らなかったらもう図鑑完成は不可能でそれで終わりですか?

閲覧数:
12,164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

編集あり2008/9/1622:25:11

はい、151番はマナフィです

ですが、212番道路の屋敷内のウラヤマさんが居る部屋へ行き、そこにある開かれた本を読むと図鑑にマナフィが入ります

追記
マナフィも見ないと図鑑は完成になりません

質問した人からのコメント

2008/9/16 22:37:51

助かりました!!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ete********さん

2008/9/1622:09:14

プラチナではまだ未確認なので正確な事は言えませんが
イベント配信やポケモンレンジャーの特別ミッションからの転送と入手方法が限定されているポケモンなので
前作ではマナフィなど幻のポケモンと言われるポケモンについては未確認でもシンオウ図鑑完成とみなされ全国図鑑にすることが出来ました。なのでプラチナでもマナフィについては未確認でもシンオウ図鑑の完成は出来ると思われます。