ここから本文です

両優性遺伝子ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2214:38:04

両優性遺伝子ってなんですか?

生物の遺伝の範囲の問題ですが全く意味が分かりません。
エンドウについて、
種子が丸い(A)、しわ(a)
子葉が黄色(B)、緑(b)としたとき、

両優性遺伝子について教えてください。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/6/2217:19:50

2つの優性遺伝子のこと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2512:57:51

    つまり、両優性遺伝子をホモに持つという文言があれば
    遺伝子型はAABBということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 22:36:22

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/6/2412:40:15

2つの優性遺伝子のことです。