ここから本文です

交通費の未払いについて 就活生です。 先日、とある企業の最終面接を受けた時...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2215:16:25

交通費の未払いについて
就活生です。

先日、とある企業の最終面接を受けた時に、交通費の支給があると告げられました。
後日、その企業からはお祈りメールが届きました。

それから現在

に至るまで、交通費が振り込まれていません。
この日までには振り込めると言われた期日(お祈りメールが届く前の日付です)を二週間ほど過ぎており、メールで聞いた方がいいのか躊躇っています。

質問ですが、こういった場合、メールで尋ねるのはもう少し様子を見てからの方がいいでしょうか。
期日は口で言われただけで書面で頂いていないので、都合が変わった可能性を考えて、どれくらい待った方がいいのか悩んでいます。
よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2018/6/2215:23:14

たまに聞くのが「合格者のみ交通費支給」というのがあります。
まず支給対象が「受験者全員」なのか「合格者のみ」なのかをもう一度確認してみて下さい。
応募要項等に出ていなければ、直接確認するしか無いので電話かメールで聞いてみて下さい。
「合格者のみ」だったなら諦めましょう。
「受験者全員」なら、不採用となった企業ですので気兼ねせずに早めに確認してみて下さい。
間を空けすぎても何もメリットは無いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 15:13:42

ありがとうございます!
メールで確認してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる