ここから本文です

近畿大学 生物理工学部 図書館 閲覧ありがとうございます。 近畿大学 生物理...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2917:00:03

近畿大学 生物理工学部 図書館

閲覧ありがとうございます。

近畿大学 生物理工学部の図書館を利用したく(所属する学生です。)、本の取り寄せ等の管理ができる東大阪キャンパスのWeb版の図

書館(他の学部も利用できるものです。)を登録しようとしたのですが…利用者IDやパスワードについて生物理工学部の図書館の受付の方に聞いても首を傾げるだけで、駄目なのか出来るのか分からない結果となり…
東大阪キャンパスの図書館に問い合わせたところ、利用できると返答がありました。

しかし、理工学部の受付の方にいくら聞いても微妙な返答しか頂けず…
それで、理工学部の図書館のホームページを見に行ったのですが…何故か理工学部だけエラーで見れません…。(他の端末からも同じで…唯一入れた端末で色々クリックしてもエラーばかりで読めません)

近畿大学の生物理工学部のみ、図書館の機能はないのでしょうか…?
事務に行っても、担当の者に…と言われて相手にされません…。
図書館に行っても受付の方は首を傾げるだけです…

入ってから、図書館の説明が一切なく……近隣の図書館には専門の本が少なく…上手く大学の図書館を利用して論文をスムーズに…と思い、早速行くと、検索用のパソコンは壊れていて…使えるパソコンもエラーばかりで検索も出来ません…
きちんとした返答を頂くには、どこに相談すれば良いでしょうか?;;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/6/3009:38:20

>図書館に行っても受付の方は首を傾げるだけです

平日の昼間の時間に行かれましたか?回答できないのは、単なる貸出や返却をする夜間バイトですね。

即答をもとめるのではなく、上司(またはわかる人に聞いて)回答して欲しいと依頼しましょう。

>事務に行っても、担当の者に…と言われて相手にされません…。

担当者は何という方か聞いて、図書館へ行き、「事務の何さんから貴方を紹介されたので来ました」と言って質問しましょう。

このくらいできないと、大学生としてはこれからやっていけませんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/3010:28:52

お忙しいところ、ご回答をくださりありがとうございます…!
    あれから、朝と昼、電話での問い合わせをした結果、上司しか図書館のことを把握しておらず、とにかく上司はよく席を外しているので自分たちは分からないと言われたので(バイトではない担当者の方二人)、大阪の本校の図書館に問い合わせたところ解決しました。

事務から案内されてと伝えましたが、分からないものは分からないそうです。
    親にも相談し再度電話を掛けてもらいましたが、担当者が『そんなことが書いてあるのは知りませんでした…すみません。』と自分たちの図書館がどうなのか貸し出しが出来るぐらいしか知らないという悲しい結果となり…
    キャンパスによってこんなに差があるんだなと…何だか悲しいです…

ありがとうございました…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 10:31:18

ありがとうございました…!

返信にて、結果を長々と述べてしまいすみません;;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる