ここから本文です

水耕栽培で、野菜を収穫前に化学肥料抜きをする薬?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2220:09:03

水耕栽培で、野菜を収穫前に化学肥料抜きをする薬?

が売ってますが、どこへどう化学肥料をぬくのでしょうか?
本当に抜けるのでしょうか?
また、抜く必要があるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2018/6/2221:21:27

化学肥料の液肥を使わなくても有機の液肥がありますよ。
https://item.rakuten.co.jp/nou-nou/1205011405502/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/6/2220:57:49

化学肥料??
何であれ、根よりはイオン化された成分と、ミネラルとしての成分が吸収されるのであり、化学肥料?が吸収されるのではありません。化学肥料扱いで無いものもあります。
肥料成分の拮抗作用を利用して、植物に吸収され難くは出来ますが、そのような常態では植物:作物は生育しません。

「抜く薬」そのような物はあり得ません。あるとすれば、それ自体が化学薬品では無いのですか??
商品のURLなどを教えてください。