ここから本文です

体外受精、顕微授精で妊娠した方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2221:02:08

体外受精、顕微授精で妊娠した方に質問です。

判定日前に妊娠の症状などはありましたか?
あった方は移植してから何日くらいでそのような症状が出ましたか?
今、移植してから5日目ですが何もそれらしき兆候が無くダメだったのかなぁと思っています。
妊娠検査薬は怖くて使えそうにありません。

閲覧数:
1,148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/6/2222:56:17

顕微授精で3回妊娠、2回出産しました。
特定の症状があったことはないです。生理前と同じ感じの下腹部痛や体の怠さといった感じで症状で妊娠してると自覚したことはありません。胸のはりとか鼠径部の痛みとか色々言われますが妊娠しててもしてなくてもあったりなかったりでした。
5週過ぎた頃から悪阻や熱っぽさが出て来て妊娠してるんだなぁと思いました。

私は判定日に先生の前で泣いたりはしたくなかったのでET10やBT7くらいを目処にフライングしてました。でも一人目の時はフライングして真っ白でPMSも普通にあってまさか妊娠してるとは全く思わずホルモン剤を勝手にやめようとしてて、妊娠してるよと先生に言われたとき診察室で変な声出ました。それくらい何にもなかったです。

無事着床してるといいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 15:35:55

皆さまご回答ありがとうございます!
何も無い方もいらっしゃって少し勇気付けられました。
明日判定日です。無事着床してるといいですねと言ってくださったtaromorichan2323様をベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2018/6/2311:06:35

私はこれと言ってなかったんですよね。
着床に関係あるのかないのかわからないですが、とりあえず陽性だったときの症状を書くならば‥

・BT1〜3にかけて、夜に火照りと喉の乾きがあって何度もトイレに行った

・BT0の夜に右の卵巣辺りに激痛が走る

・BT5くらいから疲れやすく仕事で立っていられなくなった

・お風呂で体を洗っているときになんとなく胸がデカイ気がした

・BT5くらいから生理痛のような痛みがあった


ほんとにこれくらいです。
おりものが増えたりは全くなかったです。

dox********さん

2018/6/2307:12:12

症状あった時は陰性、なかったときが陽性でした(笑)

初期症状って色々言われますけど当てにならないと思ってます。

って回答がありますが、全くその通りだったので私も同じことを書いておきます(笑)

app********さん

2018/6/2223:15:07

症状あった時は陰性、なかったときが陽性でした(笑)

初期症状って色々言われますけど当てにならないと思ってます。

lov********さん

2018/6/2221:48:18

特に気になる症状はなかったです
移植3回目だったので半分諦めもありました。

いつもある生理前のだるい感じが
判定日5日前頃からあって出血があり
2日続いてたので生理早!!
やっぱ駄目なのか・・と凹みました。

でも出血する事もあるって言うし
駄目もとで検査薬を使ってみたら
反応があり、半信半疑でしたが
判定日も結果は同じでした。

dol********さん

2018/6/2221:21:38

私はですが…
初期胚で2回、胚盤胞で2回着床しましたが
毎回着床時期はチクっとした軽い痛みと病的な眠気が襲ってきました。

鼻水やくしゃみが出やすかったり、足の怠さを感じたりしますが
こういう超初期症状は感じない方も多いみたいです。
私の友達はそういうのを感じない人で、症状がなく諦めていたらしく、病院で結果を聞いて本人が1番驚いたそうです。

移植後は結果が気になって、落ち着かないですよね…
私は病院で「陰性」と言われてその場で落ち込むのが怖くて
フライングをしていました。