ここから本文です

中3の女子です。 私は中1の秋から中2の冬休みまで不登校でした。 部活だけと...

b5r********さん

2018/6/2221:48:30

中3の女子です。
私は中1の秋から中2の冬休みまで不登校でした。
部活だけとたまに行っていました。
しかし、高校のために学校の出席日数が必要だったので行くことにしました。
そこで少し栄えた所から町にコンビニが

2個しかないような所に転校しました。
転校するときは家族はついていかず今は祖父母の家で暮らしています。
しかし、学校は楽しくなく、毎日辛いです。強いて毎日の楽しみは学校帰ってからのゲームだけです。
祖父母とも気が合いません。
今は前の学校がすごく懐かしく、そして戻りたくなってしまいました。
すごく昔の自分に言いたいです。転校なんて後悔するだけ、と。
この6ヶ月修学旅行も含め頑張ってきました。
親に戻りたいと言ったらあと、半年くらいなんだから頑張って、と言われました。
正直もう頑張っているのに、自分がカスに思えてきます。
前の学校だったら友達が沢山いました。

どうしたらいいでしょうか?
今の学校にやっぱり通い続けたほうがいいですよね、しかも中三に転校なんて、、
高校は元の学校の近くに行きたい予定です。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

H・Oさん

2018/6/2300:32:37

あっちへ行っても
こっちに行っても
どっちに行っても

そこに無いモノが
欲求不満でストレス
に成って逃避……。

多分……、
戻ったら戻ったで
そこに無いモノに
欲求不満に成ると思います。

無いモノねだりの心は
そろそろ卒業して
精神的に自立して
大人に成りましょう!

完全に自分の自立した意思
で何事もトライすると
難攻不落が
遣り甲斐に成って
楽しんでトライ可能に
成りますよ!d(^-^)

質問した人からのコメント

2018/6/23 21:39:14

なんか勇気出ました。
月曜日からもきっと寂しさとかは続くと思うけどどうせ中3までなので諦めてがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a19********さん

2018/6/2300:30:23

転校した理由は何ですか?