ここから本文です

転校生を好きになりました。。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2223:06:14

転校生を好きになりました。。

高2女子です。私のクラスに転校生が来ました。その子は家の都合で福岡から高校のある埼玉に引っ越して来ました。初めての転校で、埼玉には勿論関東にも来たことがなく完全に未踏の地だそうです。

その子に一目惚れしました....
すごい可愛い顔をしていてイケメンです!私のクラスの友達や、他クラスの女子もイケメンと言っています。その子は福岡出身なので、方言を喋るのですがそれもすごく萌えるというか、可愛いです笑笑!!

話しかけたいのですが、どんなことを話せば良いか分かりません。方言のこととかは話題にしない方が良いですかね?今日友達と3人で帰ろうとしてた時その子と会ってじゃあねと言ったら笑顔で返してくれました(//∇//)(言われた後友達とやばい!と盛り上がっていたのが多分バレたと思います笑)

でも1人でいる時に話しかけられる自信がありません....どんな感じで話せば良いかアドバイスを下さい。できれば告白したいのですが、まだ辞めといた方が良いでしょうか。絶対他の女子も狙ってると思います....

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/6/2310:02:51

それは一刻も早く告白した方がいいと思います!
「好きです!まだ返事は考えなくてもいいので、友達になってから返事ください!」と言えばとりあえず相手が急いで返事を考えることはないと思いますよ!
頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2018/6/2300:29:45

福岡の九州男児か、それは根性もあるぞ。惚れるに値する男性かもしれないね。

他の子も狙っていると思うから、急ぎなさい。

話なんかしなくていいから、「好きです。友達になってください。」だけでいいよ。

九州男児はね、お母さんに鍛えられてきたのですよ。ケンカに負けてきたりすると、お母さんに、家に入れてもらえないのが、九州男児なんです。(今ではそのパターンは少ないかもしれないですが、似たような事は今もあるでしょう。)

それで、お母さんの前では、強い男を演じるクセが付いています。結婚してからも、妻とお母さんを混同して、妻の前で、強がらなくてもいいのに、強がったりします。

面白いでしょ?

九州の男性は、根性ありますよ。

「好きです。友達になってください。」

これ一発で、決めて下さい。

2018/6/2300:28:17

友達と一緒に話しかけてみてはどうでしょう?
話題に方言はもってこいですよ!!
・方言かっこいいね! トカ
・○○を方言で言ったらどん なかんじになるん? トカ
・△△ってそーゆー意味なんだー! トカ

福岡の方言は女の子がつかっても可愛いので真似してみたり、
方言を話題に出すのは悪いことではありませんよ!

まずは自然に挨拶からですかね!
「じゃあね」と挨拶したのですから「おはよー!」と挨拶するのは不自然なことではないはずてす!

また、その人が転校してきたばかりなら本人もまだ学校に慣れてなかったりすると思うので挨拶は大事になってくると思います!

まだLINEを交換していないのなら!恥ずかしがらずぜひ交換してください!

また、告白は2パターンに別れるのですが、
①一目惚れしましたと素直にゆう。
②徐々に関係を気づきあげていく。

①は誰よりも先に告白できてOK率がぐぅぅんと します。
また、彼にとっても好印象だと思います。
②は自分のモチベーションで相手を魅了することが出来る人におすすめです。
徐々に関係を築き上げていくなかで、ほかの人に取られる可能性は大きいです⚠︎

頑張ってくださいね!!

2018/6/2300:16:55

同じ九州男児として一言。

彼が本当に九州出身なら、女子から告白されるのは少し心苦しいというか、「九州男児たるもの!」っていう感じのプライドが…って思う。
自分から告白するのではなく、相手を告白させる気にさせる…ってことが出来れば、彼はあなたのものです。

ytj********さん

2018/6/2223:46:30

毎日ラインして
徐々に距離をつめていきましょう
いきなりされても心の整理がつかないと思います
時間がかかると思いますが我慢ずよく頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる