ここから本文です

イケメン戦国のゲームについて、いくつかお聞きしたいことがあります。 スマホ...

gut********さん

2018/6/2300:01:54

イケメン戦国のゲームについて、いくつかお聞きしたいことがあります。

スマホアプリとテレビゲーム版が出ていますが、お話の内容は全く同じものになりますか?

アプリの方では光秀はまだ未配信ですが、テレビゲーム版

では出てくるんでしょうか?(何やらネットでは出てきたみたいなことを言っていたので。しかも良かったとかなんとか)

アプリとテレビゲーム、どちらが楽しめましたか?

是非お聞かせ下さい。

宜しくお願い致します

補足ドラマCDもでてるみたいですが、お聞きになられた方こちらの感想も併せてお願い致します。聞かない方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2018/6/2818:15:31

>スマホアプリとテレビゲーム版が出ていますが、お話の内容は全く同じものになりますか?

全く同じではないです。

スマホ版では、情熱ルートと幸福ルートというものがあり
・10話まで共通の話、そこから分岐する
・情熱ルート
・情熱ルートで特定の条件を満たすと見れる秘密END
・幸福ルート
・幸福ルートの秘密END
・課金すると、プレミアストーリーという、無課金よりも甘い感じの話が読める(無課金でもエンディングまで攻略は出来るが、プレミアストーリーは無課金では読めない)
・両ルートで特定の条件を満たすと見れるENDというか後日談的なもの
・同じキャラを2回目以降に攻略すると、彼目線の話が読める
・フルボイスではない

Vita版では、時をかける恋ルートと、新たなる出会いルート、悲恋ルートというものがあり
・6話か7話くらいまで共通、そこから分岐
・ストーリーは多少削られてはいるが、気になるほどではなく、大まかな流れは同じだと思う
・時をかける恋ルートは、スマホ版の情熱ルートか幸福ルートのストーリー
・秘密ENDなどはない
・新たなる出会いルートは、vita版独自のストーリー
・彼目線はなし
・フルボイス

私もすごくやりこんでいるわけではないのであやふやですが、こんな感じだと思います。
どちらも良いところもあれば、物足りない部分もある感じだと思います。

>アプリの方では光秀はまだ未配信ですが、テレビゲーム版では出てくるんでしょうか?

光秀は攻略対象ではありません。
ただ、サブキャラ的な感じでは出て来ますし、ルートによってはよく喋り、フルボイスなので声は沢山聴けるかもしれません。

アプリの攻略可能キャラは
信長、秀吉、家康、政宗、信玄、謙信、三成、幸村
ちなみに秋から佐助ルートも配信されるみたいです

vitaの攻略可能キャラは
信長、秀吉、家康、政宗、信玄、謙信、森蘭丸、今川義元

って感じだったと思います。

私は、ストーリーはアプリの方が楽しめました。
彼目線などもあり、細かいところまで丁寧に描かれている感じはします。

vita版はやはりフルボイスなところが良かったです。
ストーリーが多少削られているとはいえ、スマホ版を知らない人であれば全く気にせず充分に楽しめる内容だと思いますし、スマホ版をやっていても、フルボイスという点で楽しめると思います。

スマホ版は、1日に進められる話数が決まっているので、無課金だと一人のキャラの1ルートを攻略するのに1か月弱(25~26日くらいかな)くらいかかると思います。
スマホのこういうゲームをやったことがないと、早く進められなくてもどかしく感じるかも知れません。

ドラマCDは聞いてないので分からないです。

• 質問者

gut********さん

2018/6/2909:24:30

とてもご丁寧かつ詳しく教えて戴いて有り難うございます。テレビゲーム版もやってみたくなりましたm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/29 09:25:48

有り難うございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる