ここから本文です

プロペシアの副作用と思わしき症状で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2303:47:07

プロペシアの副作用と思わしき症状で悩んでいます。

当方21歳で初期のagaになり先週土曜日から2回プロペシアのジェネリックを服用しました。
火曜日朝の時点で副作用と思わしき睾丸痛を感じ、服用を中止しました。
それで副作用は落ち着いたのですが、今後は不眠になっています。

木曜日~金曜日の夜は1時間ほど寝るのにかかりましたが、金曜日~土曜日の夜は寝ようとしてから2時間以上経った今も寝れていません。

現在土曜日に心療内科で不眠の相談をしようと考えております。

プロペシアの服用をやめても副作用が続くポストフィナステリド症候群ではないかとも考えておりこの先が不安です。どうやって対処していけばいいでしょうか

補足男性の息子の縮小も出てるように感じています
たった2回の服用でこうなるとは...

閲覧数:
888
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/6/2317:56:36

ポストフィナステリド症候群の明確な科学的解明はされていませんが、フリーテストステロンがネガティヴフィードバックにより作られなくなり、神経ステロイドが原因かもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2318:28:26

    お答えいただきありがとうございます。

    とりあえず心療内科では、頓服として軽い催眠剤を処方してもらいました。(最終手段にしてくれとのことですが)
    また、プロペシアの副作用だけでなく、コーヒーによるカフェイン、ストレスなどの原因も併発してる可能性があるとのことでした。

    とりあえずしばらく様子を見て、それでも治らなければ再度医者に相談します。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる