ここから本文です

アメリカン航空からの払い戻し。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2307:11:30

アメリカン航空からの払い戻し。

昨日の夜中、802円を払い戻すとアメリカン航空からメールが来たのですが、なんのことか分かりません。
アメリカン航空は、2016年12月から2017年1月にかけての旅行で使いました。ロスバゲはあったものの、無事に見つかりましたし、それ以外にトラブルはありませんでした。
ちなみに、メールのタイトルは"your refund is complete"ですが、特に手続きもしていません。わかる方がいましたら、教えてください!

閲覧数:
159
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/2307:35:13

どこかで、情報が漏れたのでしょうか?

某通販大手の名前で払い戻しを口実にワンクリック詐欺が横行していますので。

直接アメリカン航空に問い合わせることをおすすめいたします。
本当に返金なら、カードに戻ってきますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2018/6/2309:41:43

詐欺でしょうね。そのままにするか、気になるならアメリカンに聞けば良いと思います。

mus********さん

2018/6/2308:49:13

>昨日の夜中、802円を払い戻すとアメリカン航空からメールが来たのですが、なんのことか分かりません。

まともなメールなら、読めば何のことかわかる理由が書いてあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/6/2308:41:47

2017年1月の清算にしては時間がかかりすぎですのでAAに問い合わせるのが一番確実でしょう。
メール返信はしない方が安心です。

http://i11l-services.aa.com/apps/jp-form/jp-form.html?_ga=2.2428622...|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=46642087

変な表現ですが海外の会社ですので何が有っても不思議はありません。直近の自身の例では・・・
①クルーズ会社から帰国後1ヵ月目にUS$10の請求がありましたので問い合わせた所誤請求だったようで丁重な詫び文と翌月返金がありました。
②6ヵ月前にネット予約(施設利用済み)したリオデジャネイロの観光施設から全額返金されてきまいた。これは未だ保留中です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/6/2307:59:46

単なる詐欺メールではないですかね。