ここから本文です

彼氏の元カノが職場の先輩 私には今同棲している彼がいますが、その元カノが同...

gpt********さん

2018/6/2307:35:53

彼氏の元カノが職場の先輩

私には今同棲している彼がいますが、その元カノが同じ職場で私と仲のいい人です。
彼と彼女は、付き合っていたのは1カ月ほどとかなり短いのですが、彼は彼女に相

当惚れ込んでいて、「ずっと一緒にいたいと思ってた」と言うほど大好きでした。
結局、彼女の方が1カ月で他の人を好きになり彼がフられた形でした。

私はと言うと、元々彼と付き合っていたのを彼女にとられ、その後も彼からその失恋に関する話をずっと現在進行形で聞いていました。
それでも私が彼を好きで、猛アプローチの末再度お付き合いしています。
彼がどれだけ辛かったかも1番近くで見ていました。
だからその元カノに対して劣等感を持つのかもしれませんが、今度その元カノが結婚するそうで、相手は彼をフって付き合ったその人です。

何故だか分からないのですが、とてもモヤモヤしてしています。
彼を略奪したくせに1カ月でフって、それとほぼ同時に次の人と付き合いスピード結婚。言い方が刺々しくなりましたが…。

どうしたらこの嫌悪感がなくなるでしょうか…?

また、彼が彼女の結婚を知って落ち込んでいるのかも気になっています。
男性は少なからず元カノの結婚にショックをうけると言いますよね。

彼があれだけ好きだった人の結婚。
私とはただの成り行きで付き合えただけで、私はずっと元カノ以上になれないんじゃないかとネガティブになってしまいます。
彼は元カノの結婚をどう思っているのか聞いてもいいと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2018/6/2310:24:41

彼の方に嫌悪感が湧くのは私だけかな?笑
ま、それは置いといて…
彼が元カノの結婚をどう思ってるのか聞いたところで、あなたのモヤモヤは晴れないと思いますよ。
どんな答えであっても、あなたはモヤモヤすると思います。
だってこれは、あなた自身の心の問題だから。相手の答えを聞いて何とかしようとしても無理なんですよね。
あなたの中で消化するしかないことです。
言える時が来たら、彼の方から言うと思う。その時まで待ってあげて。
ネガティブ思考になってしまう気持ちもわかります。
だけど、元カノ以上になれないんじゃないかって思ってたら、本当にそうなりますよ。
思考が現実を引き寄せます。
元カノ以上になれる、なってやる!くらいに思ってないと。思考には行動がついてくるし、そうしたら必ずなれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2018/6/2308:17:18

結婚をどう思っているか。聞かない方がいいと思います。

心の整理がつかず、言葉にし難い時ってありますよね?
解決に向けて、心が動き出せば、
彼が自分から話し出すハズです。
嫌悪感、、まで、脳にイメージがついてしまった事は、易々と消えません。
時間経過で、忘れるようにする。
この方法では足りないなら、心のプロに頼るしかありません。
心療内科、カウンセラー、催眠術といった類ですね。

でも、そこまでは
したくないですよね?

記憶、イメージを消すって、我々は機械では無いので、凄く身体に負担がありそう。

じゃあ、自然な方法って、
やはり、考えないようにする。ことですね。

頑張ってください。

mar********さん

2018/6/2307:39:05

主さんが心底彼氏さんを愛してあげて、忘れさせてあげましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる