ここから本文です

ソフトバンク光に申し込もうと思っています。詳しい方、どうか教えてください。長...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2310:38:39

ソフトバンク光に申し込もうと思っています。詳しい方、どうか教えてください。長文すみません。
今、BIGLOBEでポケットWi-Fiを契約していますが、二世帯戸建てを新築し、親の為に固定電話も使

用したく、またネットも速くしたいので、ソフトバンク光を引きたいと思っています。
今は家族全員ドコモの携帯電話ですが、機種変更が高いので、2年契約の更新月である再来月8月から、全員でソフトバンクのスマホに乗り換える予定です。
そこで質問なのですが、私たちのような場合、どの様にソフトバンク光と契約するのが一番お得なのでしょうか?
ネットにある
NEXT
ゼロプラス
アウンカンパニー
アイネットサポート
等の代理店でキャッシュバックを受けるのが良いと思っておりますが、詐欺サイトが混じっていそうな気がして二の足を踏んでいます・・・。
家電量販店やソフトバンクショップでの契
約で良いのか、いろいろ調べて見たもののイマイチよく分かりません。
詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/2310:57:47

1. ソフトバンク光は 光BBユニットあっての高速通信なので、レンタルは必須。
2. 光BBユニットのWi-Fi機能はオプション。下流に自前のWi-FiAPを置けば解決。
3. NTT加入電話をひかり電話で踏襲するなら、上記のレンタル、オプションのセット割引あり。(500円/月額)

4.Wi-Fiの電波は見通し直線10m以内が美味しいスポット、障害物は絶望的。Wi-Fiで階を跨げると思うのは早計。

新築するならば、電力配電盤の横にマルチメディア箱を設置。
そこへ、戸外からのアンテナ同軸ケーブル、CATV、光ファイバーを集める。
ACコンセントを設置し、ONU、ルータを配置する。

そこからスター状にリビング、各部屋(要所)へ、LANケーブルの壁内配線をする。
各部屋にTVのF接栓を取り付けるなら、上記LANケーブル(CAT6)とTV同軸が一緒になったマルチメディア複合ケーブルを施設すれば工事も簡単で費用も嵩まない。

家電量販店を数店舗回って一番CBが多いところと契約すれば良い。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 19:40:27

わかりやすいご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる