ここから本文です

高校二年生の女子です。

chi********さん

2018/6/2313:12:42

高校二年生の女子です。

私は1年くらい前から好きな先輩がいたのですが、接点もなく今年の四月に知り合いの先輩から、LINEをもらい、話すようになりました。5月に入ると、2回ほど電話したり。向こうも話し慣れた様子で、楽しく話せて、友達にもなれました。ですが、私は、友達以上にはなれないのかと、先日直接告白をしました。そうすると先輩は、先輩と後輩、友達のままでいようと、言われ振られました。

先輩は受験生で勉強が忙しいから降ったのか、それとも、単に私がタイプではなかったからなのか。

あと、まだチャンスはあるのか。

話がわかりにくいかもしれませんが、何か返事を下さると嬉しいです。助けて下さい宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2018/6/2317:09:27

受験生なら、今は彼女より勉強だ!って時だよね。そんなときに告白されたら、一旦断るのはよくある事。
落ち着いたら、もう一度告白して白黒はっきりさせてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/6/2522:22:10

友達のままがいいと言われたなら、先輩に友達以上になりたい!と思わせればいいと思います。もう話しかけるなとか、連絡が取れない訳では無いならまだチャンスはあると思います。

inu********さん

2018/6/2315:10:52

あなたの事も先輩のことも会ったこともなければ見た事もないので、なぜ振られたかなんてわかりませんよ。

受験期に振った相手から誘われても鬱陶しいだけです。

y_t********さん

2018/6/2315:07:46

質問者さんの文章から状況がほとんど分からないので、一般論です。
ふった理由は何となく後者だと思います。
前者かもしれませんが、その場合、忙しいに加えて、受験の後、生活環境が大きく変わるタイミングなので判断が出来ない。
(貴方を受け入れる準備ができていないのに告白した)
気持ちの方が大きいかもしれません。

チャンスがあるのか
これも一般論ですが、男性は一度振った女性でも状況が変われば、やっぱり受け入れようという気持ちになる事よくありますよ^ ^

一番、大事なのは受験生で忙しい先輩に対して、一歩引いて支えてあげる事かもしれませんね^ ^
辛いけど暫くは、押してはダメです ♂️

fuz********さん

2018/6/2314:43:12

特にフッた理由を言われなかったなら質問者さんのことを後輩としか思っていなかったのかも知れません(>_<)

告白のあともLINEで話したりしているならまだチャンスはあると思います!気まずくなるのが1番困ると思うのでできるだけ今まで通り接してみてください(๑• • )و✧

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる