ここから本文です

お寺さんで33回忌の法事をするのですが、お坊さんに渡すお菓子の熨斗紙は粗供養で...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2315:37:57

お寺さんで33回忌の法事をするのですが、お坊さんに渡すお菓子の熨斗紙は粗供養でいいのでしょうか?

粗供養は、御供えを下さった方への御礼だと思っていたのですが、祖母はお坊さんに粗供養で渡すと言っています。
回答お待ちしております

閲覧数:
1,185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/6/2315:51:51

法事の参列者に引き物(お土産)として粗供養を差し上げます。

その折、寺の僧侶にも御布施といっしょに粗供養も差し上げることがあります。

お祖母様のお考えは分かりませんが「御布施」とそのほかの
「御膳料」「御車料」などと共に「粗供養」も
差し上げたいとおっしゃっているのでは?

粗供養だけでは失礼かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 14:36:47

皆様、御回答ありがとうございました。
粗供養で良いとのことで安心しました。お布施などもお渡しする予定なのですが、熨斗紙が合っているかどうかが不安だったのです。
丁寧に回答してくださったこの方にベスアンサーを差し上げます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/6/2319:46:01

祖供養で大丈夫です。

ただし、熨斗=熨斗鮑=生臭物は用いないで
下さい。

mam********さん

2018/6/2316:32:21

いいですよ。