ここから本文です

win7-pro,excel2003(拡張子は勿論xlsです)です。 メニューの挿入(I)-ワークシー...

eta********さん

2018/6/2316:44:56

win7-pro,excel2003(拡張子は勿論xlsです)です。
メニューの挿入(I)-ワークシート(W)で新しいシートが1枚挿入されますが、このシートはどこから引っ張ってくるのでしょうか。

つまり、デフォルトで例えばフォントがMSゴシックになっていますがMS明朝が希望なのですが、どこを弄ればよいのでしょうか。
win10の場合(拡張子はxlsです)も同じでしょうか。
また、win7-pro,excel2013(拡張子はxlsxです)の場合やwin10-prp,excek2013(拡張子はxlsxです)の場合も同じでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2317:16:58

デフォルトフォントを変えたいだけなら、[ツール]ー[オプション]から設定できませんでしたか?
セル幅なども変更したい場合、必要な設定をしたブックをテンプレートファイルとしてxlstartフォルダ(%APPDATA%\Microsoft\Excel\XLSTART)に、sheet.xlt (sheet.xltx)という名前で保存しておいてください。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/6/2317:18:07

    ちなみに新規ブックについては、同じフォルダにある、book.xlt(book.xltx)が使われます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/6/2317:01:00

2003に限らず2013もExcelでは、「MS明朝に設定した」ファイルをテンプレートとして保存します。「2003は拡張子.xlt」・「2013は.xltx」になります。

使う時は、2003は開くメニューから、2013は、ファイル→新規→個人用から該当テンプレートを指定します。

なおOfficeの拡張子は、OSには影響しません。

2003に限らず2013もExcelでは、「MS明朝に設定した」ファイルをテンプレートとして保存します。「2003...