ここから本文です

父が副腎皮質腫瘍と診断されました。きっかけは先々週に二日褐色の血尿が出たこと...

goa********さん

2018/6/2317:30:32

父が副腎皮質腫瘍と診断されました。きっかけは先々週に二日褐色の血尿が出たことにより検査を受けにいったら内視鏡をし尿道膀胱はきれいと言うことで本日造影CTを取りました。その結果大学病院への紹介が決まりまし

た。血液検査の結果も含め腫瘍がどのくらいの大きさかはわかりませんがとても不安で仕方ありません。悪性の可能性は?又は良性だとしても手術が必要になってきますか?

補足今月28大学病院へ行くことが決まりました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2018/6/2410:12:35

副腎と腎臓は全く別な臓器であり、血尿との直接の関係はありません。

CTとると、副腎腫瘍は結構見つかります。その殆どが良性ですが、悪性の可能性ももちろんゼロではありません。
(周りに副腎癌で死んだ人、そうはいませんよね)

たとえ良性でもホルモン産生腫瘍であれば手術することもあります。

• 質問者

goa********さん

2018/6/2507:13:56

回答ありがとうございます。血尿は腎に小さな石がありそれが傷つけて出血したみたいです。高血圧もあるみたいなので腫瘍が原因じゃないかと…心配しても結果が出るまで仕方ないことですが…やはり腫瘍が…と聞くと不安になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/28 11:21:35

結果がわかりました。腫留二センチということでとりあえず留は経過観察となりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる