ここから本文です

帝王切開の日に、旦那、実母は、朝から付き添ってくれるのですが、 義母も来たい...

lif********さん

2008/9/1702:22:20

帝王切開の日に、旦那、実母は、朝から付き添ってくれるのですが、
義母も来たいと言っているそうで、旦那が一緒に車に乗せてくるらしいのですが、 (赤ちゃんが見たいらしい)
よく考えたらすごく気を遣いそうで疲れそうなのですが・・・
義母も手術の日に来るって普通ですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2008/9/1703:48:36

普通だと思いますよ。心配と孫の誕生を心待ちにしているのですね、嬉しいじゃありませんか。気を遣うのはわかりますが、出産なんだからいいんです。みんな孫の誕生を喜びたいのですよ。 これからあなたは大きな仕事をするのですから、気にしないで頑張ってくださいね。私は二回とも帝王切開だったのですが、急に切開になったので誰も来てくれませんでしたよ。麻酔から覚めて、みんないてくれたら安心するでしょ。頑張ってねママ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n1a********さん

2008/9/2414:43:38

私ならちょっと遠慮してもらいたいですね…

私は夜中に破水して朝7時頃に自然分娩で出産したので、生まれるまで旦那だけが付き添っていました。
気を遣う暇もありませんが、気分的にはリラックスして出産はしたいので「朝早くで良かった~」と思いましたね。
産まれてからすぐ、子供の顔を見にきてくれましたよ。

でも、入院中に親戚一同(部屋のイスにも座れないぐらい)を引き連れて来てたのには勘弁してくれと思いましたので、帝王切開の日の事も入院中の事も旦那さんと話し合って、ちゃんと伝えてた方がいいですよ。

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
出産頑張ってください!

sno********さん

2008/9/1802:03:32

ちょっと状況は違いますが、陣痛が来た時に母に電話したら再婚相手も一緒に付いてきました。早朝5時だったのにも関わらず…。
陣痛が来てるのにめちゃくちゃ気を使うわ、しまいには陣痛室まで入ってくるわ…。散々でした。こんな事なら、父に電話して無理言って来てもらえばよかったとすごい後悔しました。
姑さんの気持ちもわかりますが、ここは旦那さんに話して、せめて出産してから1~2日置いて着てもらうのがベストかと(;^_^A
出産した日は疲れているし、ヘトヘトですからね。
出産頑張ってくださいねっ!!

ka0********さん

2008/9/1800:22:48

12日に帝王切開しました。私は義理母は勘弁願いたいです。術後は尿管だったし身動き取れないし…正直ボロボロでした。
子供は見てもらっていいケド…私は見ないで!!って感じでした。私の産院では術後感染予防も含め当日から術後5日間はパパとママ両親のみの面会だったので楽でした(◎´ω`)
嫌なら病院からそう言われていると伝えたり、看護師さんにお願いするのもアリかと思います。ママの体調が子供の為にも一番大切です。義理母さんには悪いケド…
出産頑張って下さいね!

sor********さん

2008/9/1716:17:02

実母は良くて義母はだめはちょっとかわいそう。孫なんだし見たいのは当然だと思いますよ。私も帝王切開です、義母は手術当日はもちろんほぼ毎日来てました。正直ありがた迷惑でしたけどね…大丈夫、手術当日は気を使う余裕はないと思います。麻酔でフラフラで吐き気で気持ち悪かったので話す余裕さえ無かった私を見て皆すぐに帰りましたから。頑張って下さいね

sat********さん

2008/9/1710:35:43

普通かどうかは分からないけれど、自分が気を遣って疲れそうなら、お断りしていいと思いますよ。

ご主人に翌日にしてもらうように言ってもらったらいいと思います。

(ただ、帝王切開ってしばらくは麻酔が効いていて朦朧とするし、姑が来たからって、気を遣える状況じゃないですけどね。)

とにかく、自分がストレスにならないような方法を取るのが一番です。

体だいじにして下さいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる