ここから本文です

よく目にする(小さい一般的なサイズ)茶封筒にA4サイズの紙一枚を入れて郵送する...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2318:15:56

よく目にする(小さい一般的なサイズ)茶封筒にA4サイズの紙一枚を入れて郵送する場合、切手料金は82円分で大丈夫ですか?

補足忘れてました。
紙は四つ折りにして入れます。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/6/2318:19:41

(^^) 定形郵便 25グラムまでが、82円、A4サイズの用紙
1枚は、OKです。

  • tar********さん

    2018/6/2318:30:54

    今回は、履歴書等、応募書類の郵送でしょうか?
    A4サイズの、四つ折りは、折り過ぎの感じもしますが。
    書類の内容にもよりますね。応募書類なら、折り曲げず
    クリアーファイルに入れて、定形外郵便対応だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 21:02:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/6/2615:39:15

用紙は、3つ折りが良いと思います。

履歴書であれば、折り目の目印がついていると思います。

履歴書を郵送する場合には、先の方が仰るようにクリアファイルに入れると切手代として140円、クリアファイル無しだと120円が必要となります。

郵便局の窓口で、「切手の料金表を下さい。」と言えば、(私の最寄りの郵便局では)料金表のコピーを貰えますよ。