ここから本文です

ハンモックで寝ると首が痛くなります、痛くならない良い方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2318:29:09

ハンモックで寝ると首が痛くなります、痛くならない良い方法を教えてください。

閲覧数:
680
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とろさん

2018/6/2318:42:31

ゆるみ過ぎなんじゃないですか?
もう少しネットをはってみたらどうでしょう。
まあ、私もそんなに寝心地がいいとは思いませんが・・・・・
子供たちのおもちゃになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

またね!さん

2018/6/2512:32:10

首の後ろに巻いたタオルを置いて、首の位置・角度を調整されたらよいでしょう!

caf********さん

2018/6/2511:56:49

寝なければいいのです

haz********さん

2018/6/2511:43:55

ハンモック変える。

普通に網を左右に張っただけの単純なのは首痛くなるのは当たり前なんで。

auu********さん

2018/6/2500:59:54

まず、南北の二本の木にハンモックを吊り上から見下ろす状態を想像してください。

ハンモックの中央付近に一番低くなる折れ目が来ます。この折れ目が東西方向だと身体と直角に交わりますから、身体は屈曲した状態になってしまう。
これでは苦しくなります。
エコノミー症候群とか出来の悪いチャイルドシートとかとおなじ。

ハンモックの折れ目を南東から北西向かう方向になるようにして、その折れ目に沿って寝ると頭、腰、足が同じ高さの一直線になります。
これがコツです。

CoupeCamperさん

2018/6/2318:56:02

寝心地ならハンモックより、GIコットの方がずっと快適です。ピンと張ったナイロン生地が、身体の形に合わせて伸びて、家のベッドに負けないほど、寝心地が非常に柔らかいです。
写真のテントの手前の折り畳みキャンプ用ベッドです。

寝心地ならハンモックより、GIコットの方がずっと快適です。ピンと張ったナイロン生地が、身体の形に合わせて伸びて、家...