ここから本文です

オリックス戦の誤審

mid********さん

2018/6/2319:35:49

オリックス戦の誤審

あれ、ホームランのように見えるけどどうですか?
ポール当たってますよね?
超スローでの動画が上がってましたが、ボールがポールを超える時に弾道が変わってる気がします。

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/6/2405:50:18

既につけた回答に、誤解を招く言葉があるので消去・再投稿します。

Youtube の動画の一コマひとこまをキャプチャして、重ね合わせてみましたが、弾道が変わっているように見えません。
ポールに当たっていないと思います。

ポールにセンサーつけられないかとコメントされた方、なかなかいい着眼点だと思いました。ポールにボールが当たった衝撃を拾ったらランプが点灯するようなシステムなんて、それこそ数千円で作れるかもしれません。
電源引っ張ってくるお金も必要で、そちらの方はいくらくらいになるか見当がつきませんが。

既につけた回答に、誤解を招く言葉があるので消去・再投稿します。

Youtube...

質問した人からのコメント

2018/6/24 09:26:13

ありがとうございます!
完全にファールですね。
この画像だと分かりやすいです。弾道が変わったように見えたのは目の錯覚でした。

「オリックス 誤審」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mja********さん

2018/6/2408:43:08

ポール際で見ていた観客が1番良く分かっているんじゃないですかね
本当かどうかは分かりませんがネットニュースに見ていた観客がファールだったとコメント着けている人が多数居ましたね

kob********さん

2018/6/2408:05:11

当たってはなかったと思いますよ。
ただ、ファールかホームランかは本当に微妙なところです。あの位置のカメラじゃわかりませんし、ホームからポールを写すようなカメラを設置してほしいですね。

ari********さん

2018/6/2400:45:14

あたってないみたいですね。
誤審も含めて、ポールに当たった当たってないって、
最後は人の目で判断すると、どうしても
こういうケースが出ちゃうよう思います。

ポールにセンサーつけるとかできないもんでしょうかね。