ここから本文です

声優の杉田智和さんに対して、ファンの態度は無礼だと感じませんか?

gra********さん

2018/6/2319:46:41

声優の杉田智和さんに対して、ファンの態度は無礼だと感じませんか?

かつてはスタッフ・キャストに一定の敬意をもって表記するのが当然の事として習慣づいていたアニメファン
ネット時代からはその美徳が失われつつありますが 有名声優に対しては特にひどい
杉田さんに至ってはは、彼が声を当てるキャラが登場すると「杉田出てきた」「杉田キター!」「○○な杉田だな」
・・・画面上のキャラクターに命を吹き込みそこに存在させるという声優のお仕事の性質上、役名でなく当人の名前を連呼するなんて侮辱に当たる行為で止めるべきと思えますが、どうでしょうか

補足ファンと言う存在はその対象に持つべき、最低限の礼節があると信じます それを無視しての活気など、単に自分に甘い人たちが騒ぎたいだけに見えます
そして、時代の変化でたやすく変わるようなものは美徳とは言いません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/6/2319:50:37

絶対に許さないとか誠死ねとか黒ちくびよりマシだろ

しばくぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「杉田智和」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2018/6/2400:18:20

相変わらずパヨクは頭おかしいですね。
という回答待ち行為は止めるべきと思えますが、どうでしょうか。

sea********さん

2018/6/2321:32:34

一体どうしちゃったんですか?
今回のこの質問はここ最近の質問の中でも特にふざけた質問ですね
まず君が勝手に無礼だとか侮辱に該当するのではないかとしているそれらの表記や態度のどこが侮辱に値するのでしょうか?
そう思ってるの少なくとも日本では君だけなんじゃねぇの?と思わざるを得ないぐらいのトンチンカンな意見だ

それにかつてはスタッフ•キャストに一定の敬意をもって表記するのが当然の事として習慣づいていたアニメファンとありますがお前がそう勘違いしているだけ
ていうかお前自分が気に入らない作り話は平気で馬鹿にするような真似してるくせして自分が好きな何かに対してはそう思うんだね
偽善者の分際で善人ぶるのもいい加減にしてくださいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cel********さん

2018/6/2321:03:19

sou********さん

編集あり2018/6/2320:01:46

別に好きにさせたらいい。

声優ネタでコメントが盛り上がってるならそれでいいでしょ。声もアニメを楽しむ上での要素の1つだからね。少なからず今のアニメ文化はそうだって事、これが今の美徳なわけ。過去の文化を君が美徳だと勝手に思っているだけよ。

それに杉田に関しては、こういうキャラで通してきただけに、声優としての我が強いから仕方ない。本人が築き上げてきたファンとの関係を、私達は批判する立場にないでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる